解体関連ニュース

長屋が自然倒壊

投稿日:

先日、岐阜県大垣市にある長屋が倒壊したというニュースがありました。
住人の方は外出中で幸いにもケガ人はいなかったようです。

 

建物は3世帯が入居できる木造2階建ての長屋で、およそ100年前(大正10年)に建てられたもの。

老朽化がかなり進んでいたようで、大垣市は過去2回にわたり倒壊の危険性があるとして所有者に是正措置を取るよう文書で指導していましたが、住人の協力が得られずそのままになっていたとのことです。

 

今回は大雨の影響などもあり、瓦の重みに耐えられず自然倒壊してしまった

ようですが、全国にはこういった建物はまだ多く残っていると思うので

ちょっと心配ですね。

 

☆★解体サポートは読売新聞・朝日新聞・NHK総合テレビ・フジテレビ系列など、 各メディアに紹介されています。★☆
  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計20,000件以上

■解体サポート      フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村

 

 

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

豆腐で産廃物処理違反!?

最近、ユニークな商品名とその美味しさで評判になっていた「男前豆腐店」が廃棄物処理法違反(焼却禁止)の疑いで、書類送検されたそうです。 このニュースを知ったとき「なぜ豆腐の製造で産廃物処理法違反になるの …

no image

石綿新法

先日の新聞記事で、3月20日からスタートする『石綿新法』の準備が 間に合っていない、というものがありました。 どうやら法律として成立から2ヶ月という速さで受付を始めるには どうしても無理があるようです …

no image

改正道路交通法。

6月1日から道路交通法が改正されました。 ニュースでも多く流れていたので、ご存知の方も 多いと思います。 現状はいろいろと賛否両論があるようですが、 ルールはルール。しっかりと守らなければいけません。 …

no image

建設工事単価が下落

先日の日経新聞夕刊で、気になる記事を見つけました。   鉄筋加工やコンクリート基礎工事といった建設工事単価が一年前に比べて約1割程度下落しているとの事です。 建設工事の減少で職人さんの余剰感 …

no image

解体工事の際の事前説明がルールに!?

工事現場の近隣の方からの苦情が後を絶たないのが問題になっています。 周辺への影響に対する対策の不足や、近隣挨拶とその説明などの 配慮の欠如が苦情の主な内容とのこと。 そういった問題に対応すべく東京都の …

2018年5月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031