解体現場確認

現場確認 世田谷区にて

投稿日:2008年10月2日 更新日:

昨日は世田谷区成城の解体現場の確認に行って参りました。

今年6月にご相談をいただいた当初は不動産屋さんの紹介の解体業者から
見積もりをいただいていたそうですが、金額の比較検討をするうえでも
いい解体業者さんのご紹介をご希望されていました。
ご相談内容を詳しくうかがい、実績のある優良な業者さんをご紹介し、
金額にもご納得いただいたようで無事着工にいたった現場です。

現場は閑静な住宅街(成城)ということもあり、近隣にお住まいの方に
騒音、振動等で多少なりともご迷惑をかけてしまっていないかと
多少の心配をしていましたが、現場の方の日々の対応や何より事前の近隣挨拶を
きちんとしていただいていましたので、現在までで特にトラブルもなく着々と進捗していました。

現在では当たり前ですが、分別解体(建設リサイクル法で義務化)を徹底していただいています。

解体工事進行中ですが、ご相談者様にキチンと整地後無事引渡しされるまで
微力ですが、気を抜かずにサポートさせていただきたいと思います。

世田谷区 解体現場

 

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

東京都港区のビル解体現場より

東京都港区でビルの解体工事を進めている解体業者さんから解体現場の進捗報告を頂きました。 (※以下各作業は同日作業ではありません) ・重機による鉄骨ビル解体の様子 ・基礎解体の様子 この現場は港区の閑静 …

現場確認~狭小地編

先日、東京都荒川区の解体現場に行ってきました。     入り組んだ場所にあるため重機が入らず手作業による解体ですが、お隣の住宅とも非常に接近して建っているため慎重な作業が求められます。   こういった …

現場確認~地中障害編~

先日、解体業者さんから 「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」 とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。 通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されている …

解体工事、降雪の影響

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、お休みになった解体現場が多かったようです。 杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も今日は休工となりました。 解体業者さんにお話しをうかがうと 「現場の安全と …

少しの気遣いが大きな違いに

先日、東京都国立市の解体現場へお邪魔してきました。 当日は最後の仕上げ作業中でした。 解体現場周辺を綺麗に掃除します。 靴の裏についた泥(土)を綺麗に洗い流してから現場を後にします。   この作業、実 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930