建物解体ブログ

赤プリが避難所!

投稿日:2011年3月31日 更新日:

先日のニュースより

==========================
今月(3月)閉館の旧赤坂プリンスホテル(グランドプリンスホテル赤坂
)、被災者に一時提供
ホテルの解体準備が始まる6月末までの3カ月間受け入れ予定。
東京電力福島第1原発事故の周辺住民を対象にする方針
約700室に最大で約1600人を受け入れる予定
==========================

●受入開始から平成23年6月30日まで

●問い合わせ先
都市整備局住宅政策推進部民間住宅課

電話 03-5320-5005

詳しくは東京都都市整備局

グランドプリンスホテル赤坂からの申し出を東京都が受ける形で実現するようです。

被災者の受け入れ終了後の7月、同ホテルは解体工事の準備に入るようですが、
実現して、無事に「お役目を果たして」解体されるまで頑張ってもらいたいですね。

ちなみに赤プリの住所を調べたら

東京都千代田区紀尾井町1-2

でした。

赤坂と付いているのですが、港区赤坂にあるのではなく千代田区だったんですね。(汗)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

節水商品開発か!?

朝晩の冷え込みが秋の到来を感じさせる時期になりました。 これから更に冷え込んでくると、朝、洗顔するのにしばらく水を 出しっぱななしにしてお湯になるのを待ったりする方も多いのでは ないでしょうか? 突然 …

no image

ふとした疑問②

解体工事や建設工事の際、敷地内もしくは隣接道路に電柱があり、それが工事の邪魔になることがあります。 そんな時は、どう対処すればよいのでしょうか? まず、移設自体は可能です。管轄の電力会社やNTTなどに …

no image

建築申請の審査遅れ

耐震偽装の再発防止の目的で6月に施工された 「改正建築基準法」 の影響で住宅などの着工が減っているようです。 解体サポートにも「解体して建替え予定だったが、まだ建築申請が通ってない」などのご相談が増え …

no image

住宅版エコポイント

エコポイントの住宅版があるのをご存知でしょうか? 鳩山政権が打ち出した景気対策のひとつなのですが、省エネ効果などが大きい住宅の新築や改修をした場合に商品券などと交換できるポイントが与えられるんだそうで …

no image

消費者庁(仮)構想について

先日の福田首相の方針で消費者行政を強化し、各省にまたがる窓口を一元化する「消費者庁」の創設を検討する方針を固めたとの事。 食品の偽装事件など、製品やサービスの信頼性を揺るがす事件が相次ぎ、国民生活の安 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930