内装解体

ご丁寧な相談者様

投稿日:2008年10月7日 更新日:

解体サポートでは日々全国から多数のお問い合わせをいただいております。

先日、非常にご丁寧なご連絡を頂きました。

その方は半年ほど前にご相談をいただき、当時は解体予定もあまりお急ぎではないようでしたが、
将来の計画に解体の見積もりが必要との事で、基準を満たした解体業者様を
ご紹介させて頂きました。

経営をしている店舗を閉店する予定で、内装解体の見積もりをご希望されていました。
ただ、先行きの不安感もあり非常に迷われていらっしゃいました。

そして先日、こちらにお断りのご連絡を頂きました。
内容をおうかがいすると、「後に入るお店が同じような飲食店を経営される方が決まり、居抜きで大家さんに返却して大丈夫になりました。
非常にいい解体業者さんをご紹介くださったのに申し訳御座いませんでした。」と
おっしゃって頂きました。
こちらは、そのほうがその方にとって費用負担も少なくて良かったと安心致しました。

見積もりのご相談はもちろん無料でさせていただいており、
解体業者さんにももちろん無料で見積もり提出をしていただいています。
そこで、「無料で見積もりだけとって、工事を依頼しない場合は断る必要はない」
と考えている人も少なくはありません。

しかし、解体業者さんは、ご相談者様の為に少しでも安く頑張ろう、と見積もりを作成していただいているので、
その後工事はどうなったのか?どうなさるのかは気になるはずです。
(こちらもご相談をはじめに受けている以上、気になります。)

「解体自体がなくなった」、「他の業者さんにお願いする事になった」など
何かしらの結論が出た段階で業者さんに連絡していただくか、
言いづらい場合はこちら解体サポートご一報していただくような
ご丁寧な方がもっと増えるように願います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-内装解体

執筆者:

関連記事

no image

店舗内装解体のサポートを終えて・・・。

以前、某ホテルにお店を出していた店舗の内装解体でお問合せいただき、サポートさせていただいた施主様からご連絡をいただきました。 「サポートセンターさんからご紹介いただいた●●さんには78万で施工していた …

自己相対性理論?~内装解体のご相談より~

内装解体工事とは店舗の返却や、マンションリフォームの際に建て物の中を解体する工事です。 とても、簡単に説明致しました。が、建物解体と同様とても繊細な工事ですので、お困りのご相談者様も多くおられます。 …

千葉県柏市の内装解体現場の確認

先日、柏市の内装解体の現場確認に行ってまいりました。 元々アパレルショップだった18坪位の店舗をスケルトンでご返却する為の内装解体です。 当日は4人の職人さんが黙々と作業をされていて、ご挨拶をすると、 …

no image

店舗内装の終了確認

先日、都内の内装解体の終了確認に行ってきました。5坪ほどのスペースで、2日間でゴミなどもなく、非常にきれいなスケルトン状態になっていました。 規模から考えて、通常は1日で終了する予定だったようですが、 …

no image

相見積り!?

先日、東京都でお店を構えている方から内装解体のご相談をいただきました。ご自身ではなかなかいい解体業者さんを見つけることが出来ないとお困りでしたので、解体サポートから実績豊富で優良な業者様をご紹介させて …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930