建物解体ブログ

誇りをもって人に話せますか!?

投稿日:2008年7月19日 更新日:

形ある商品でないリフォームや解体や情報サービスなどは

「安心」 「信頼」 「透明性」・・・

などが(特に)大切な要素になります。 当然ですが。。

ニュースで名古屋の建設コンサル会社が点検商法を展開していた
疑いで家宅捜索をうけたと見ました。

点検商法とは・・・

「家を無料で調査します」

「点検をサービスで行っています」

などと言って訪問し

必要のない工事を勧めては高額な契約を結ばせる商法。

(書いていても恥ずかしい)、卑劣な商売手法。

解体サポートとは関係のない世界観での出来事ですが

形のないものを仕事としている解体業者でも

「まじめに、きちんとした思い」

で取り組んでいる方たちの

イメージが少しでも悪くなってしまうことが心配です。

いづれにしても、家族や子供、知り合いに堂々と話せない

仕事は私はしたくありません!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

解体費用の実例紹介

こちら解体サポートは、全国各地の解体業者さんをお探しの方から日々たくさんのお問合せを頂いております。 そんな中、解体サポートのホームページ上で人気のコンテンツとなっているのが、【解体費用例】です。   …

大型連休が明けて

大型連休が明けた本日、解体サポートへのご相談をたくさん頂いております。 「そろそろ実家を解体しないと・・。」 「建替えするのに今の家を解体するのにどれくらい費用がかかる?」 「息子がインターネットでこ …

no image

安全、人命が第一!

昨日、山手線が長時間運行がとまりました。原因は高田馬場駅近く線路下の道路拡張工事とのこと。もちろん、工事関係者の方には気をつけてほしいですが、私は異変に気づきすぐに電車を停めたJRの勇気は評価すべきで …

「自主的に」がポイント 解体業者さんのマナーについて

先日、八王子市で解体工事を終えた解体業者さんから、とあるご報告を頂きました。 解体工事は全て無事に終わったのですが、現場からの搬出経路(私道)を小型ダンプで行き来した際に浅い轍ができてしまったようで、 …

壊す? つくる?

こんにちは。 今日は個人的にハッとさせられたお話。 ご紹介した解体業者さんがご相談者様に提出したお見積り書は同時に解体サポートにも届くのですが、業者さんによっては ——&#82 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031