建物解体ブログ

社会貢献

投稿日:2008年7月23日 更新日:

月曜日22時12チャンネル(テレビ東京)のカンブリア宮殿という番組
を観ました。

社会企業家についての内容がありました。

社会企業家とは・・
いままでビジネスとしては成り立ちにくいと考えられていた
社会貢献(ボランティアも含むと思いますが)をしながらも、企業
として収益も得ていくビジネスモデルで起業した方達のこと。

出演していたのはフェアトレードという会社の社長(ソフィア)さん。

この会社は、仕事がなく働きたくても働けない発展途上の国の
方たちに、仕事の機会をつくり、適正な労働賃金で洋服を生産
してもらい、商品を日本で販売しています。

この「適正な労働賃金」というのが重要!

仕事を持ってる人でも、先進国の企業が自分だけの収益しか
考えないから、ありえないくらい安い賃金で働いているとのことでした。

働き甲斐のある仕事で、ちゃんと稼げる!
人にとって大切なことです。

解体サポートも社会貢献ができてないわけではありませんが、
考えればもっとできることはあるはず。。。。

よく考えます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

「この解体見積もり、どう思います?」

先日、大阪市内にお住まい方からご相談を頂きました。 ================================= 「電話帳で探した二つの解体業者に、実家の建物とその中に残っている不用品処分の見積 …

解体中の店舗でカード情報発見、1500回不正に使用

【MSN 産経ニュースより】解体中の店舗でカード情報発見、1500回不正に使用 容疑の元解体業者逮捕 (2013.6.17 19:51) ———- ちょっと古い記事 …

宮崎県へ出張!

先日、宮崎県に業務提携に関する出張に行ってきました! 宮崎ブーケンビリア空港 「ブーゲンビリア」とは熱帯に生息するお花だそうです。宮崎の温暖な気候、人々の温和な心、温かいおもてなしの精神を表しているも …

no image

公道と私道

解体や土地の売買によく公道と私道の問題が出てきます。公道とは一般に誰もが交通のために使用している道路で、国や都道府県、市区町村が管理しています。 解体に際して、解体業者は使用する道がどこが管理している …

チラシできました!

いま、手元にこんな紙があります。 (表面) (裏面) できたてホヤホヤのこのチラシ、 果たしていつ、どこで、どのように皆さまの目に触れるのでしょうか。 写真がブレているのはわざとですからね!本当ですよ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930