解体現場確認

道幅が狭い現場③

投稿日:2008年6月18日 更新日:

先日に引き続き、道幅の狭い現場についてのご報告です。

工事が無事終了しましたので、終了確認に行ってきました。
現場に伺ったときは、金網を設置している最中でしたが、
敷地自体はきれいに整地されており、業者さんの報告どおりで、
まずは一安心です。

画像D③

今回選定・ご紹介させていただいた業者さんは、特に近隣対策に
は定評があり、ご相談いただいたときに道幅が狭いという立地条件を
聞いて、この業者さんが適切だ、と思いご紹介いたしまいた。

業者さんも、「ここまで道幅が狭い現場はなかなかない」と言うほど
住宅が密集しておりましたが、工事の最中はいつも以上に近隣の方々
には気を使っていただいていたようです。

今回は借地返却のための解体工事でしたが、建替えの場合は、これから
近所のお付き合いがはじまることになります。
そのときに、最初の解体工事で関係を悪くしたくはないですよね。

近隣の方々にご迷惑にならない工事をする。
そのような側面からも、解体業者さんの選定の重要性を感じた現場でした。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

東京都目黒区 静かな解体現場

先日、目黒区の解体現場の確認に行ってきました。現場は学芸大学の駅からほど近い閑静な住宅街。 ご相談者様からお問い合わせを頂いた当初は 「狭小地区につき近隣住民への配慮も重要視したく思います。現在、建替 …

no image

解体前のお祓い

明日から工事がスタートする現場で施主(ご相談者)様が神主さんに解体安全を祈願してお払いをお願いしたとの事をお聞きしたので、本日お邪魔させていただきました。 井戸のある現場でのお払いはよくある(というよ …

no image

厳しい条件

ご相談いただき、業者さんをご紹介させていただいている都内某所へ現地確認。 交通量が多く、隣とかなり接近しているRCの建物。 ちょうど業者さんが足場の職人さんと解体の手順、足場について打合せをしていると …

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

大阪府の解体現場より~立つ鳥跡を濁さず~

先日、大阪府で解体工事を進めていた解体業者さんから解体現場の報告を頂きました。 基礎撤去の様子 工程通り順調に解体工事を進めて頂き、綺麗に整地されて無事に終了しました。 周辺道路の清掃もバッチリ。 工 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930