解体現場確認

現場確認~鉄筋コンクリート(RC)編

投稿日:2016年12月1日 更新日:

先日、世田谷区の解体現場に行ってまいりました。

訪問の目的はきちんと工事が行われているか確認するのは

もちろんですが、それ以外にも現場の職人さんとお話しできる良い機会でもありますし、また現場に行って初めて分かることも多いので、できるだけ足を運ぶよう心掛けています。

 

建物は地下駐車場も含めると100坪以上あります

敷地内にはプールもある豪邸です

内装の撤去がほぼ終わった状態

廃材はきちんと分別されています

廃材はトン袋に詰めて搬出します

お邪魔した時は内装の撤去がほぼ完了し、足場を組んでいる最中でしたが、
上記の写真を見ていただいても分かるように、非常に丁寧に工事を進めていただき、いつもながらに「安心の現場」でした。

こちらの現場は重機が入ったころにもう一度お邪魔させていただく予定なのでまた後日、報告します。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

小平市と杉並区の解体現場確認(インターンシップ生)

私(インターンシップ生)は今まで解体というものに触れたことがなかったので全く知識もなく、近所で解体されているところがあっても特に気にすることなく過ごしてきました。ですが、今回こういう機会を頂いて解体に …

本日のご相談内容について~埼玉県で建替え工事をご検討されている方

以前、埼玉県のある地区で解体後建替えをお考えの方からのご相談を頂き、解体サポートからご紹介させていただいた解体業者様の御見積もりにも当初はご納得していただいていたようでした。しかし、着工日程等のお打ち …

神業?~重機オペ編~

先日、新座市での解体現場の確認に行ってきました。 当日は最終引渡し日の2日前という事もあり、足場・養生を取り払い、最後の仕上げの段階に入っていました。 息が合った職人さん達の様子。 建物の基礎を解体し …

松戸市の解体現場

今日は千葉県松戸市の解体現場へお邪魔してきました。 現場は広い敷地に木造の平屋が建っているので工事としては施工しやすい現場です。 しかし、お庭に植木や庭石や敷石、池や井戸の撤去など付帯工事がたくさんあ …

広島県の解体現場を訪問

提携している広島県の解体業者さんの現場を訪問してきました。 建物は軽量鉄骨造2階建ての住宅でした。所有者さんは遠方にお住いで、空き家となっているこの家は今後も住む予定がないので解体することになったよう …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930