解体現場確認

隣地と接近している現場

投稿日:2008年2月14日 更新日:

本日、今週から着工している都内の現場へ伺いました。
そこの現場は、隣地との隙間がほとんどなく、非常にやりづらい解体現場です。
今回は特にお隣がマンションと店舗ということもあり、業者さんは事前に
家屋調査をしていただいたうえで工事に入っていただいます。

お話には伺っていましたが、実際に現場を見させていただいて驚きました。
マンションのほうも隙間はほぼありませんが、店舗側はくっついていると
言っていいくらい接近しています。
もちろんその部分は重機では壊せないので、完全に手壊しになります。

しかしながら、対応していただいている業者さんはプロですので、今回の
ような困難な解体も近隣対策などに神経を使っていただいたり、柔軟に
施工手段を考え頂いたりと、知恵と経験で対処していただいており、
解体サポートとしても、非常に心強さを感じることができました。

接近現場

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

今年初の解体現場確認へ!

今日は江戸川区の木造三階建て住宅の解体現場へお邪魔してきました。   ポイントは   ●【木造三階建て】 ●【接道狭い】 ●【築年数が比較的浅い(22年)】 です。   三階建ての木造となるとよっぽど …

解体と回想

先日、解体サポートから解体業者さんを紹介させて頂いた、解体現場へ工事の進捗確認も兼ねて同行させて頂きました。 現場は昔ながらの商店街にありました。近づいて行くと、重機の音がかすかに耳に入ってきました。 …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセンタ …

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の確認 …

no image

現地確認へ ~豊島区~

先日、豊島区の現場へ確認に行ってきました。 もともと時間を作り伺おうとしていたのですが、工事が非常に順調で、伺うころにはすでに工事が終了しておりました。。。 今回の現場は、隣接する道路も少し狭く、間口 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031