火災現場

火災現場の解体工事について

投稿日:2017年3月7日 更新日:

3月に入りましたが、まだまだ火災現場の解体(片付け)に関するお問合せは後を絶ちません。

火災に遭ってしまった場合、燃え殻が風で飛散してしまう事や
周辺に漂うにおいなどによるご近隣への影響を考えると
緊急性を要することが多いので、どうしても「知り合いの紹介」や「地元の解体業者」にお願いすることが大半のようです。

しかし…。

そういったところにお願いして、トラブルや高額な解体費用に困惑された方々からのご相談も非常に多くなっています。
こちらでは知り合いに業者さんを紹介してもらう場合の「落とし穴」をご紹介します。

★よくある「落とし穴」★

(1)「知り合いの紹介」、「地元業者」だと断りづらく、言いたいことも言い難い…。
(2)見積もりを比較する手段がなく、適正価格かどうかも良く分からないまま依頼してしまう。
(3)契約書を交わさないでトラブルになるケースも。

詳しくはこちらの4コマ漫画もご参照ください

http://www.kaitai-support.com/manga03.html


火災現場の解体で、「100万円以上安くなった」という事例も少なくありません。
解体サポートでは火災現場の解体を得意とされていて、スピード感を持ってご対応いただける解体業者さんをご紹介させて頂いておりますので、お困り・お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-火災現場

執筆者:

関連記事

火事に遭ってしまった建物の解体工事

先月(11月)から、「火災に遭ってしまった」という方からの解体撤去に関するお問い合わせが増えてきました。 空気が乾燥してくる季節ですので、例年これからの時期は増えてくるのですが今年は特に多く感じます。 …

解体中の空き家で火災が発生…。

今年4月、福岡市西区で解体中の空き家や建物などあわせて3棟を焼く火事がありました。この火事をめぐっては、周辺の防犯カメラに不審な男が映っていたことなどから、警察が放火事件として捜査を進めていたようです …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

火の用心!

空気が乾燥してくるこれからの季節は火災に遭ってしまった建物の解体見積もりの問い合わせがとても増えてきます。長年かかって築いてきたものを焼きつくし、時には生命までをも奪う恐ろしい火災。防火の対策をとり、 …

no image

現場確認 火災

雨降りの昨日、横浜の火災建物の解体の現場確認に行ってきました。 ここは(解体サポートの業者基準を満たし)最近提携させていただいた業者さんの初めての工事でした。 ご相談者様も火災に遭われ、いくつかの業者 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031