解体業者

解体工事中の事故について

投稿日:2017年2月9日 更新日:

先日、福岡市内で解体工事中のビルが倒壊したとのニュースがありました。

 

奇跡的にケガ人はいませんでしたが商店街沿いに建っていただけに
一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれません。

 

まだ事故の詳しい原因は分かっていないようですが人通りが多い場所にも
かかわらずガードマンを配置していなかったなど現場の管理がしっかり
できていなかった可能性があります。

 

聞くところによると福岡市内では価格競争が非常に激しいとのことです。
安かろう悪かろうではないですが、何事にも適正価格があるように
もちろん解体工事にもそれはあります。

 

過度な価格競争はどこかしらにしわ寄せがきて安全面などに影響を及ぼし、
結果として事故につながりかねないので注意が必要かもしれません。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

本日あった神戸市からの解体相談内容

兵庫県神戸市からの本日あったご相談内容。 「店舗を閉店したのですが、見積もりを依頼した業者が1週間以上たっても見に来てくれないんです。退去期限もあるのに何度催促しても『忙しいから・・』との返事しかなく …

no image

優良な解体業者の見つけ方

昨日、提携のお話をいただいていた神奈川の解体業者さんへお邪魔してきました。事務所を確認、代表の方と解体サポートの理念などを含めてディスカッション、諸条件をクリアしていただいていたので提携させていただき …

台風への備え~空き家編~

9月上旬に西日本に襲来した台風21号に続き、昨日、今日と台風24号が日本列島を縦断しました。 解体サポートではその被害に遭ってしまった方や、空き家をお持ちでその倒壊などの被害を未然に防ごうとされている …

no image

いつでもどこでも安心工事

自宅のすぐそばで先日から始まっていた解体が終わっていて、今朝、通りがかりに携帯で撮ってきました。 解体中、キレイに近隣対策などもしっかりやっているなーと思って数日後作業している重機の社名をみると 解体 …

解体業者さん同士の好循環

先日、大阪市内で以前解体のサポートをさせて頂いた方から、 「北九州市の実家の建替えがあるので今度は地元周辺の解体業者さんをまた紹介して下さい。」 とのご相談を頂きました。 非常に嬉しいことです。大阪の …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930