建物解体ブログ

不要な家電の横流し

投稿日:2007年3月31日 更新日:

昨日のニュースでも取り上げられていましたが、
ヤマダ電機の委託業者が、不要家電品をリサイクルせず
大手中古販売会社へ横流ししていたとのこと。

ヤマダ電機は委託業者のこの行為を1年間も把握できて
いなかったようで、管理責任を問われることになると思います。
直接のことでないにしろ、印象は良くないでしょう。

これは解体にも言えることで、お願いした業者さんが不法投棄
などをしてしまえば、発注したお客様にも責任が出てしまいます。
その業者の判断をするのは最終的には施主様になりますが、
なかなか難しいものです。

解体サポートはそのようなお客様のお力になれれば、という思い
で日々サポート業務に励んでおります。
少しでも疑問、不安がある方は、お気軽にご連絡ください。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

2015年 NEW環境展に行ってきました

昨日、東京ビッグサイトで開催された「アジア最大級のNEW環境展」に今年も行ってきました。 当日は開催最終日にもかかわらず、来場者はまだまだ多く、とても賑わっていました。(下の写真は受付付近) 今や持続 …

no image

小石直撃

私用で東北自動車道を使い宇都宮へ行きました。 帰り、車を運転してると左車線にユンボ(重機)を乗せたトラック。 すると、ユンボに付いていた泥のかたまりと、小石がいくつもフロントガラスを直撃!! あまりの …

no image

誇りをもって人に話せますか!?

形ある商品でないリフォームや解体や情報サービスなどは 「安心」 「信頼」 「透明性」・・・ などが(特に)大切な要素になります。 当然ですが。。 ニュースで名古屋の建設コンサル会社が点検商法を展開して …

外構の撤去費用について

空き家を所有されている方や、建替え工事などで解体工事を検討する場合、一番気になることは 「解体費用はいくら位かかる?」 という事かと思います。 実際に解体サポートにはそのようなご相談を頂くケースが多い …

no image

熱中症、日射病

夏真っ盛り! 解体業者さんには本当に厳しい暑さです。 「夏の現場はかなりの暑さ、屋根の上なんてやばいです」 以前、お聞きした業者さんは水分と梅干を毎日現場に持っていってるとのことでした。 熱中症になっ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930