内装解体

店舗内装解体のサポートを終えて・・・。

投稿日:

以前、某ホテルにお店を出していた店舗の内装解体でお問合せいただき、
サポートさせていただいた施主様からご連絡をいただきました。

「サポートセンターさんからご紹介いただいた●●さんには78万で施工していただき無事に終わりました。本当にありがとうございました」

「実はホテル側が指定してきた業者の見積りは350万だったんです」

お役に立てたことは非常にうれしかったのですが、350万という数字には
驚きました。
通常、管理費や諸経費、マージンなどで割高になるのはもちろん理解していますがあまりの高額見積りにビックリしました。

その方は続けて
「我々のようなテナントがデベロッパー指定の業者以外の業者に直接依頼
するのは(イヤな圧力など)大変なことがよくわかりました。でも勉強になりましたし、がんばってよかったです」

「多くの施主(テナント)さんは、泣く泣く指定業者を使わなくてはならないことがほとんどだと思います。 そんな方達のお役に立てるよう、解体サポートさんがんばってください!!」

 

サポートセンターのスタッフも改めて勉強になったと同時に
知らないから損をすることがないように、少しでも多くの施主様の
お力になれるよう元気付けられるお言葉でした。

-内装解体

執筆者:

関連記事

no image

ご丁寧な相談者様

解体サポートでは日々全国から多数のお問い合わせをいただいております。 先日、非常にご丁寧なご連絡を頂きました。 その方は半年ほど前にご相談をいただき、当時は解体予定もあまりお急ぎではないようでしたが、 …

no image

内装解体の現場確認

昨日、港区虎ノ門の内装解体現場の確認に行ってきました。 イタリアンレストランの店舗解体で、広い幹線道路に面していることから、 歩道にも行き交う人々が多く、廃材の搬出に手間がかかる現場です。 当日は猛烈 …

no image

店舗内装の終了確認

先日、都内の内装解体の終了確認に行ってきました。 5坪ほどのスペースで、2日間でゴミなどもなく、非常にきれいな スケルトン状態になっていました。       規模から考え …

no image

内装解体現場の確認

本日、江戸川区にある飲食店の内装解体現場の確認に行って参りました。 解体工事内容のチェックは、質の高いサービスの維持を主な目的としていますが、実際に現場を私どもスタッフが確認する事により、解体工事に関 …

no image

内装解体を少しでも安く!

年が明けてから、内装解体のご相談が増えています。 店舗、マンション、事務所、、、 ご相談をお受けしていて、気になるというか、 なんとかお役にたてればと感じるのが、 大家さんや管理会社から施工業者を指定 …

2019年10月
« 9月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031