内装解体

店舗内装解体のサポートを終えて・・・。

投稿日:2008年5月14日 更新日:

以前、某ホテルにお店を出していた店舗の内装解体でお問合せいただき、
サポートさせていただいた施主様からご連絡をいただきました。

「サポートセンターさんからご紹介いただいた●●さんには78万で施工していただき無事に終わりました。本当にありがとうございました」

「実はホテル側が指定してきた業者の見積りは350万だったんです」

お役に立てたことは非常にうれしかったのですが、350万という数字には
驚きました。
通常、管理費や諸経費、マージンなどで割高になるのはもちろん理解していますがあまりの高額見積りにビックリしました。

その方は続けて
「我々のようなテナントがデベロッパー指定の業者以外の業者に直接依頼
するのは(イヤな圧力など)大変なことがよくわかりました。でも勉強になりましたし、がんばってよかったです」

「多くの施主(テナント)さんは、泣く泣く指定業者を使わなくてはならないことがほとんどだと思います。 そんな方達のお役に立てるよう、解体サポートさんがんばってください!!」

サポートセンターのスタッフも改めて勉強になったと同時に
知らないから損をすることがないように、少しでも多くの施主様の
お力になれるよう元気付けられるお言葉でした。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-内装解体

執筆者:

関連記事

動画を更新しました!~内装解体って誰に頼めばいいの?~

こんにちは、解体サポートです。 解体サポート池貝が解説する解体動画シリーズの第6弾を更新致しました。今回は、最近増えているご相談の一つ店舗の内装解体に焦点をあて「内装解体完全マニュアル」と題して、解体 …

no image

ご丁寧な相談者様

解体サポートでは日々全国から多数のお問い合わせをいただいております。 先日、非常にご丁寧なご連絡を頂きました。 その方は半年ほど前にご相談をいただき、当時は解体予定もあまりお急ぎではないようでしたが、 …

整骨院の内装解体現場へ

先日は千葉県流山市にある整骨院の内装解体現場へお邪魔してきました。   つくばエクスプレス(通称:TX)流山セントラルパーク駅のほど近く 通称「※A工事」と言われる電気設備・配線はそのまま残すので、そ …

no image

内装解体を少しでも安く!

年が明けてから、内装解体のご相談が増えています。 店舗、マンション、事務所、、、 ご相談をお受けしていて、気になるというか、なんとかお役にたてればと感じるのが、大家さんや管理会社から施工業者を指定され …

店舗やオフィスの内装解体

3月末の年度末を間近に控えるなか、2月に入り内装解体のお問合せが顕著に増えてきております。 店舗を閉店して新たな人生のスタートを切る方や、オフィスの移転をされる企業様、マンションのリノベーションに伴う …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930