建物解体ブログ

船の解体について

投稿日:2015年7月9日 更新日:

一般企業の夏休みまであと1ヶ月位となりましたので、
帰省や旅行など、色々と楽しい計画を立てられている頃ではないでしょうか?

ここ最近、

「船舶を持っているのですが、維持するのが大変になってきたので手放そう(解体しよう)と思っているのですが…。」

というようなご相談が増えてきましたので、
新しく船の解体についてのコンテンツを作成しました。

★船の解体工事について(解体サポートHP)

 


船の解体には非常に特殊な技術と経験が必要となりますので、解体業者であればどこでも廃船の解体が出来るというわけではありません。

また、船の解体は廃船処理業者さんの「言い値」がまかり通ってしまっているようですので、適正価格で解体業者さんを探すことはとても難しくなっています。

ヨットやクルーザーなどのプレジャーボートなど、船舶の解体をお考えの方や見積もりをご希望の方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

工事現場用デジカメ!?

工事現場用デジカメの存在を先日、初めて知りました。リコーから販売している「Caplio500」シリーズがそれだそうです。 特徴としては ・軍手を脱がなくても撮影ができる ・無線LAN やBluetoo …

宮崎県へ出張!

先日、宮崎県に業務提携に関する出張に行ってきました! 宮崎ブーケンビリア空港 「ブーゲンビリア」とは熱帯に生息するお花だそうです。宮崎の温暖な気候、人々の温和な心、温かいおもてなしの精神を表しているも …

no image

大雪の影響

最近の大雪の影響が、解体工事にも出ているようです。 提携業者さんでは、午前中は雪かきで終わってしまい、日没まで頑張って工事をし、翌朝また雪かきから始まる・・・という状況のようです。 天候によって、工事 …

三隣亡(さんりんぼう)とは・・。

今年は、東北地方(特に宮城県、山形県、福島県)からの解体工事についてのご相談が顕著に増えています。 先日、山形県の解体業者さんにその背景の一部と思われる事を聞きました。 「山形県内では1年間の『三隣亡 …

建物滅失登記の必要書類~建物滅失登記とは~

法務局に登記してある建物を解体した後は一か月以内に「建物滅失登記」をする必要がありますが、実はあまり知られていないようです。(不動産登記法57条) 法務局へ申請書とともに複数の必要書類を提出すると法務 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930