建物解体ブログ

解体のご相談ラッシュがひと段落

投稿日:2013年8月22日 更新日:

お盆休みが明けて数日が経ち、昨日までに頂いたお問い合わせのご相談対応を終えました。
解体工事をお急ぎではない方には少しお時間を頂く結果となってしまい申し訳ありませんでしたが、この数日で様々なご相談をお受けしました。

==============================

「知り合いから紹介された解体業者の見積もりを親戚に見せたら高いと言われました。 解体サポートさん、ご意見を聞かせて下さい」

「新築の契約をする前に、解体工事は別で頼むことになったんです。
自分で解体業者を探すのは少し怖いので、評判の良いところを教えて下さい」

「ハウスメーカーの解体見積もりは〇〇〇万円でした。メーカーの営業さんからは、いいことろがあれば自分で解体を頼んだ方が安くなると言われたので教えて下さい。」

「お墓参りのついでに義父の実家を見てきたのですが、ひどく朽ちてしまっていて・・。このままにしておくのはご先祖様に対して申し訳ないので、取り壊しをしたいのですが・・。」

「長年経営をしていた飲食店を閉店する事になったのですが、
費用は極力抑えたいので、良心的な解体屋さんを紹介して下さい!」

==============================
などなどなど・・・・・

十人十色、さまざまなご事情を抱えていらっしゃいます。
私たち専任のスタッフが丁寧に対応させて頂いておりますので、
お気軽にご相談下さい。(メール、お電話、FAXなどの方法で対応できます)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

建築申請の審査遅れ

耐震偽装の再発防止の目的で6月に施工された 「改正建築基準法」 の影響で住宅などの着工が減っているようです。 解体サポートにも「解体して建替え予定だったが、まだ建築申請が通ってない」などのご相談が増え …

ご存知ですか?「ペレットストーブ」

全国的に年末年始の温かさが嘘のように、本格的に寒くなってきました。 先日秋田市の解体業者さんに伺った際、その解体業者さんが解体業とは別の事業として取り組んでるのが、ペレットストーブの販売店との事。 し …

解体サポート ご利用者の方々の声

解体サポートには、ご利用を頂いた方からの利用アンケートが日々たくさん届いております。 これから、解体工事をお考えの方の参考になるよう許可を頂いた方の分のみを少しだけ公開させていただきます。 ===== …

no image

北海道の突風災害

昨日、北海道佐呂間町で起きた突風災害が「竜巻」と断定されたようです。 被災地域は長さ1km、幅200mだそうで、これが一直線に通った後がテレビの衛星写真でよくわかります。 解体業もふくめ、建設業関連な …

時間の余裕、気持ちの余裕

「すみません、車が混んでいて10分程遅れそうです・・・」 昨日、プライベートで人との待ち合わせに車で向かったのですが、予想が甘く相手の方を待たせてしまいました。 相手の方の気持ちを考えたり遅れて申し訳 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930