解体現場確認

都電に乗って解体現場へ

投稿日:2017年4月10日 更新日:

先日、東京都北区の解体現場へお邪魔してきました。

解体現場が面している前の道幅が狭く、トラックを停めておくスペースまでは人力で廃材を運搬しなければならないのでそれはそれはタフな現場です。

当日はなんと7人の職人さんが建物内部の解体と運び出しの工程を
黙々とされていました。(木造の建物ですと通常は4人位が一般的です。)

また、どうしても汚れてしまう搬出経路に関しても、その日の工程が終わる前だけではく、随時掃除をしながらの解体工事。

解体サポートの窓口をしていただいている社長さんにお話しを伺うと、

「うちでは当たり前なんですよ。終わった後が綺麗というだけでなく、
私たちはその過程(工事中)も見られているという意識を持ってやってるんです!」

とおっしゃっていました。

確かに、その日の工事が終わった後が綺麗になっていればご近所の方からも
クレームを頂くことは少ないかと思いますが、その過程を意識するところが一味違います!

 

現場へは都電荒川線に乗って行きました。


東京で唯一残る都電。お家の軒先をすり抜けるようにゆっくりと走る路面電車は
車内の雰囲気もどこかのんびりしていて、ノスタルジックな雰囲気を感じました。

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

東京都内の路地裏の解体現場にて

現在、解体5日目の都内の現場に行ってきました。 画像のように、この路地を使って運び出ししなければ ならない、解体の条件としては非常に厳しい現場です。 路地の前の道も車の通り抜けはできない細い道幅です! …

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

現場が一番大切~解体現場レポート~

先日、新たに提携をさせていただいく予定の解体業者さんの解体現場確認に行ってきました。 提携の初期段階での会社訪問の際に代表の方とお会いし、様々な審査の上、一般の方にご紹介できる基準はクリアしていると判 …

もと工場の解体 ~足立区の解体現場~

昨日お邪魔してきた現場です。 足立区のもともと革加工の(?)工場です。 9月に 「本当は来年以降解体するつもりだったのですが、建物がかなり傾いてきてまして、急遽今年中にすることにしました。」といご相談 …

中野区の解体現場

解体サポートは全国の安心で適正価格の解体業者さんのご紹介をさせて頂いておりますが、オフィスは東京都中野区にございます。(中野駅徒歩5分程度) 早稲田⇒高円寺⇒中野とスタッフの増員とともに引っ越してきま …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930