解体のご相談内容

文京区の内装解体 お立会いにご同行

投稿日:2011年1月12日 更新日:

先日ご相談者様のご希望で、文京区にある施設の

内装解体現場のお立会い(お見積もり)に同行をさせて頂きました。

店舗や施設を解体するケースではお客様には直近までお知らせをしないケースもあります。

ですので、気を遣って現場調査をする必要がありますが、

ご紹介をさせていただいた解体業者さんはまさにその対応も『熟練』。
「丁寧な図面をご用意頂いたので、最低限のポイントだけをチェックすれば正確にお見積もりは出来ます。」との事ですが、その手際の良さには改めて感心致しました。

また、インターネットという媒体の特性上、相談者様も少し不安を抱かれる方も少なくないでしょう。

このように、ご相談者様がご希望をされた場合には、解体サポートのスタッフもお立会いに同行させていただくこと出来ます。(地域にもよりますが・・。)

(※このような事情ですので、写真をたくさん撮りましたが、現時点での公開は控えさせて頂きます。)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

空き家問題。雪に備えて…。

北海道や東北地方、甲信越地方や山陰地方など、冬場に雪がたくさん降る地域では、みなさま今からその備えをされているようです。(ホームセンターなどにはすでに除雪機がたくさん並べられているそうです。) その影 …

no image

悲しい現実

先日受けた解体についてのご相談。 フリーダイヤルにてご相談をお受けし、お急ぎで非常にお困りのご様子でした。内容をうかがってみると、ご相談者様が、ご自宅の建替えが決まりハウスメーカーと解体工事についての …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

近隣対策について ~解体工事 よくあるお問い合わせ⑧~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「工事をする際の近隣対策はどのようにしてもらえますか」 といったものがあります。 対策としてはまずは工事を行う1週間前ぐらいまでに解体業者さんが近隣 …

解体見積もりでよく見る「地中障害物」って何?

地中障害物とは建物の地中に埋没しているもの全般を言います。一般的には以前の建物の基礎や浄化槽等が多いのですが、以前建っていたの建物の廃材やゴミ等が埋められている場合もごく稀にあります。 通常、解体の見 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930