解体現場確認

雪の現場訪問

投稿日:2008年1月24日 更新日:

先日のブログにも火災に遭われてしまった建物の解体のご相談が増えていることは書きましたが、昨日はその現場確認に都内某所へいってきました。 (雪で現場はお休みでしたが) 雪の現場 解体はほぼ終了してあとは最後の片付けと整地ということであと作業日1日でお わりそうです。 写真を撮ったり、いくつかのチェック事項を確認したり、現場にはほんの数分でしたが、ほんとに寒かったです。 毎日現場で作業されている業者の方の大変さが身にしみました。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

残置物、不用品処分

先日、北関東のある地域の解体業者さんからのご報告。 「紹介をしていただいた○○さんとお立会いの日程が決まりました。 そこで事前に確認をと思い、お家の中の家財品の有無をお伺いしましたところ、 不用品回収 …

no image

建替えという大切なイベントのお手伝い

先日、現場確認で葛飾区の解体現場に行ってきました。 今回の ご相談者様(施主様)は解体後は建替えで、 現在は隣の建物に仮住いしておられます。 私が現場へお邪魔して、業者の現場責任者の方と少し 話して、 …

no image

前橋の施主さまのもとへ。。

昨日、前橋へ現場確認へ行ってきました。   ここは施主様が解体後に借地を地主さんへ返すという ものでしたが、お隣の家と接合している為、解体して お隣もきれいに仕上げる工事が必要でした。 施主様が解体サ …

no image

臨機応変(解体現場編)

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。 道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。 今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。 職人さん方は熟練されている方々ばかり …

解体現場の秘密道具

先日、渋谷区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は廃材の搬出作業がメイン。しかも距離は20mほど!大型トラックでの搬出作業が出来ない幅ですが、そこで活躍する車両がこちらの運搬車です! 人の手だけで小 …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031