建物解体ブログ

第七回 解体サポート 勉強会開催!

投稿日:2013年11月18日 更新日:

去る2013年11月16日(土)、都内某所にて 第七回 解体サポート勉強会 が開催されました。 今年も全国各地から多数の解体業者さまにご参加いただき、 真剣な議論が飛び交う熱い勉強会となりました。 グループディスカッションと、サミット形式による討論会で おこなわれた第七回 勉強会の主なテーマは、 ●品質管理・コスト管理の工夫 ●お客様に安心して発注していただくための工夫 ●顧客満足の考え方 このテーマから分かる通り、 解体における技術面や業務面の管理よりも 「カスタマーハピネス(顧客幸福)」 に寄ったテーマとなりました。 『お客様からご相談を受け、一緒に現地を見てお見積りを出し、 ご発注いただいて工事を完了する』 という一連の流れの中で、お客様を不安にさせてしまう 要素がどこにあるのか、工事完了後だけではなく ご商談中や工事の途中にいたるまで 「安心」を提供するための考え方を徹底的に討論いたしました。 解体サポートおよび全国の提携業者さん達は 本気 です。 すべてのお客様が、解体工事で不安な気持ちや 嫌な思いをしないように。 「お願いしてよかった!」と言っていただけるように。 これからも一丸となって切磋琢磨、情報交換をしていきます。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

XP対策、お済みですか?

先月の上旬にサポートが終了したWindows XP。 サポート終了を機に、そこを狙ったウィルスが作られる可能性が 騒がれており、そのままネットに接続して使い続けると ウィルスに感染する確率がハネ上がる …

no image

解体後は駐車場に

解体サポートは2004年にサービスを開始しておりますが、 ここ数年、 「建物解体をした後は駐車場にしようかと考えているのですが…。」 というご相談が増えています。 年々増え続ける空き家(820万戸)が …

no image

大惨事になる前に

悪天候が続いてます。なんでも梅雨前線が活発化し、しかも停滞しているのが原因のようです。 甲信越から中国地方は大雨となり、各地で土石流や土砂崩れなどが相次ぎ天竜川の堤防が決壊するなど水害による大惨事が起 …

no image

小石直撃

私用で東北自動車道を使い宇都宮へ行きました。 帰り、車を運転してると左車線にユンボ(重機)を乗せた トラック。 すると、ユンボに付いていた泥のかたまりと、小石がいくつも フロントガラスを直撃!! あま …

no image

公平な競争

最近、問題にされている官製談合についてのニュースを 耳にするたびにあきれてしまいます。 受け入れる防衛施設庁のOBによって、天下った先での OBの処遇によって受注量が変わってくるということ らしいので …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31