建物解体ブログ

時代遅れの解体業者…。

投稿日:2015年9月12日 更新日:

先日、解体サポートのHPに新しいコンテンツをアップしたのですが、
その内容がご好評を頂いています。

その名もズバリ、

「さようなら。時代遅れの解体業者。」
(【解体サポートHPより】)

少し刺激的なコンテンツ名にしてしまいましたが、その内容に関しては解体サポート運営開始から12年間でお受けしてきた数多くのご相談やお悩みの内容をもとに『典型的な古い体質の解体業者』というものが分かってきましたので10個の具体的な例をコンテンツとしてまとめました。
(ちなみに、「時代遅れ」という事が全て悪いとう事ではありません。)

例えば

 ・見積もり、解体工事を『してあげる』という考え

・相見積もりを極端に嫌う

 ・契約という概念が薄い

などなどです。

ここ数年、たくさんの良くない解体業者が淘汰されてはきましたが、
まだまだあの手この手で生き残っている「良くない解体業者」はたくさんいます。

見積もり金額の安さにつられてそのような解体業者にひっかかってしまい
後々非常に困った事になってしまうというご相談もいまだ多く、全く後を絶ちません。

(つい先日も「解体工事をお願いした業者が蒸発してしまい、途中で工事を投げ出されてしまったショック!」というご相談をお受けしました。)

インターネットが普及し、数多くの方がご自身で解体業者を探したり、
ここ数年で乱立している解体業者紹介サイトから紹介してもらったりするすことが一般的になって、なんとなく便利になったと思われがちですが、逆にその解体業者の「本質」を見抜くことが難しい時代になってきました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

解体業者さんのガソリン代節約

解体業者さん達にとって毎月の燃料費はバカになりません。 現場調査(見積もり)に行く際やダンプ、重機を動かすのなど、何をするにも燃料が必要です。 そこで、私達の普段の生活にも活用が出来ると思い、ガソリン …

解体工事のダンドリ 完全マニュアル!

解体工事をお考えの方は初めて経験される方が大半で、 「何から手を付ければいいのか…」とお悩みになる事が多いようです。 そんな方々向けに解体サポートのホームページには様々なコンテンツを用意しておりますが …

no image

不要な家電の横流し

昨日のニュースでも取り上げられていましたが、ヤマダ電機の委託業者が、不要家電品をリサイクルせず大手中古販売会社へ横流ししていたとのこと。 ヤマダ電機は委託業者のこの行為を1年間も把握できていなかったよ …

no image

不二家の一件に思う

不二家の期限切れ原料使用問題が発覚して数日たちますがその後、食品会社の期限切れや異物混入の発表が続いています。 ローソン、コカ・コーラグループ、ユニリーバ、スターバックスコーヒージャパン… と、そうそ …

余裕を持って解体についてのご相談を

12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 この時期になると、どこの地域の解体業者さんも 「年内はもういっぱいです!1月なら何とか・・・」 という感じになってきて、早いところでは増税前の2月、3月の工事 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930