ご注意・お願い

激安解体のツケ…

投稿日:

先日のご相談内容より。

========================
「近所で解体工事をやっているのですが、その解体業者がひどいんです。
 (※解サポからご紹介した業者さんではないです。)
仮囲い(足場・シート養生)をせずに工事をしていて、
水も撒いていないので土埃がひどく、うちの車が真っ白になるくらいなんです。
あと、騒音と振動が尋常じゃないくらいなので、現場の職人に話そうとしたら、外国人だけで日本語が通じない。
会社に電話しても誰も出ない…。ひどすぎません?解体業者ってこんなものなの?」

========================

最近は徐々に少なくはなってきましたが、全国からこのようなご相談が後を絶ちません。

坪1万円台などの「激安解体」をホームページで謳う解体業者もここ数年で出てきましたが、この金額では適正な解体工事はまず出来ません。

「激安解体」にはこのようないい加減な工事や、不当な追加請求などがつきものです。

インターネットで解体業者さんを探せるようになり便利になった一方で、
いいかげんな情報に惑わされてしまうこともあるので、正確で信頼性の高い情報を精査する「目利き」も大切な世の中になってのだと思います。

 

☆★解体サポートは読売新聞・朝日新聞・NHK総合テレビ・フジテレビ系列など、 各メディアに紹介されています。★☆
  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計20,000件以上
■解体サポート      フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村

 

 

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

no image

火災が多くなる季節

この時期になりますと、解体サポートにも火災に関するご相談、 お問い合わせが増えてきます。 冬になりますと空気が乾燥し、湿気が少なくなるため少しの火種でも 燃えやすくなり、通通常ボヤで済むようなものも、 …

no image

火事にご注意ください

年明け、火災に遇われてしまった方の解体のご相談が目立っています。 東京都清掃局の場合では、罹災証明をつけて申請すると通常の処分より格安の料金で安全、確実に処理してもらえます。 しかし、先日ある地域の案 …

no image

模倣品にお気をつけください!!

中国の北京石景山游来園という遊園地がディズニーランド を真似たのイメージでアミューズメントパークを運営している ことがニュースで取り上げられていました。 (もちろんディズニーランドからキャラクターなど …

解体見積もりでよく見る「地中障害物」って何?

地中障害物とは建物の地中に埋没しているもの全般を言います。 一般的には以前の建物の基礎や浄化槽等が多いのですが、以前建っていたの建物の廃材やゴミ等が埋められている場合もごく稀にあります。 通常、解体の …

見積もり書作成料 10万円!?

先日、中京地区のある地域にお住まいの方からこんなお電話が…。 ====================== 以下 相:ご相談者様     解:解サポスタッフ 相:○○県の■■っていう解体業者はご存知で …

2018年10月
« 9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031