ご注意・お願い

激安解体のツケ…

投稿日:

先日のご相談内容より。

========================
「近所で解体工事をやっているのですが、その解体業者がひどいんです。
 (※解サポからご紹介した業者さんではないです。)
仮囲い(足場・シート養生)をせずに工事をしていて、
水も撒いていないので土埃がひどく、うちの車が真っ白になるくらいなんです。
あと、騒音と振動が尋常じゃないくらいなので、現場の職人に話そうとしたら、外国人だけで日本語が通じない。
会社に電話しても誰も出ない…。ひどすぎません?解体業者ってこんなものなの?」

========================

最近は徐々に少なくはなってきましたが、全国からこのようなご相談が後を絶ちません。

坪1万円台などの「激安解体」をホームページで謳う解体業者もここ数年で出てきましたが、この金額では適正な解体工事はまず出来ません。

「激安解体」にはこのようないい加減な工事や、不当な追加請求などがつきものです。

インターネットで解体業者さんを探せるようになり便利になった一方で、
いいかげんな情報に惑わされてしまうこともあるので、正確で信頼性の高い情報を精査する「目利き」も大切な世の中になってのだと思います。

 

☆★解体サポートは読売新聞・朝日新聞・NHK総合テレビ・フジテレビ系列など、 各メディアに紹介されています。★☆
  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計20,000件以上
■解体サポート      フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村

 

 

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

no image

ノロウイルスに注意!

昨年末に大流行していると各メディアで報じられているので 気をつけているヒトも多いと思いますが 継続して予防しているヒトは少ないのではないのでしょうか? どんな仕事でも体調管理は大切です。 そこで今回は …

no image

決める前、工事前にご相談ください。

最近、解体中や解体が終わった後のご相談が目立ちます。 内容は 「依頼した業者が証明書を出してくれない」 「工事が不十分で修正を求めたがやってくれない」 (ひどい時には連絡がとれなくなった) など、解体 …

no image

火事にご注意ください

年明け、火災に遇われてしまった方の解体のご相談が目立っています。 東京都清掃局の場合では、罹災証明をつけて申請すると通常の処分より格安の料金で安全、確実に処理してもらえます。 しかし、先日ある地域の案 …

悪徳業者にご注意を!

最近、「悪徳」と思われる解体業者に引っかかってしまったという方からの ご相談が以前に比べとても増えてきています。 いくつかのケースをご紹介します。 ★とんでもなく高額な見積もりで契約を迫る  木造の3 …

no image

火の用心

昨年末、「火災のご相談が増えた」と書きましたが、年が明けてからも火災のご相談が増加しています。 日本では毎年およそ6万件の火災が発生していると言われていますが、月別では2月と3月が多いそうなのでこれか …

2019年1月
« 12月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031