閑話

ライブドア騒動

投稿日:

今日は少し解体のお話からずれますが、日本経済
にも影響を与えそうな話題なので記させていただきます。
ただ、あくまでも私杉山の個人的な感想です。
もともとIT企業だったライブドアがM&Aを繰り返し、
今日のような莫大な資産の会社になり、良い、悪いは別
にして「すごいなー」と思っていた方が大半だったと思います。
(今回の疑惑が事実かどうかは今後わかってくるかと思いますが)
しかしやはり、自分の本業を逸脱しては本質的な、
長期的な成功は得られないのではないでしょうか?

この解体(広くは建築・不動産)業界にも色々な動き
が見て取れます。業績不振な建築・土木業者が解体を
はじめたり、不動産会社が売却や建替えの情報を得ようと
解体のブローカー的な事をしたり様々です。

弊社は解体業者ではありません。ですから解体はしません。
今後もご相談者様のお問合せについて本当に優良と
思われる業者のご紹介とサポートを本業として微力ながらも
社会に意味のある企業活動をしていきたいと考えています。

関連記事

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

こころある接客

サポートセンターの近くにアジアン料理を出す個人オーナーのお店があります。 味もよく結構気に入って、2-3年前からたまにランチしにいく程度でした。 でも、もともと周辺はそんなに人も多くなく、立地も少し横 …

no image

懐かしい風景

週末、散歩を兼ねて歩いて現場へ行ったのですが その帰り道、ずいぶんと懐かしい気分に浸ってしまいました。 というのも、聞こえてきたのは お囃子と子どもたちの「ワッショイ」の声。 そうです、すぐ近くでお祭 …

no image

エコ 電池

先日、充電して使える電池エネループを購入しました。 数時間充電してあとは(当たり前ですが)普通の乾電池と全く 同じように使えます。 なんだか、少し感動。 なんだか、すごく環境にいいことをした気になって …

no image

徹底的に

食品の場合のそうでしたが、どこかのメーカーの不正が発覚すると 芋づる式に続々と発覚していくものですね。 今回は、店舗などに使われている断熱材メーカーの東洋ゴム工業。 不正は92年ごろから行われていて、 …

no image

エコ 電池Ⅱ

昨日、一昨日の日経新聞でエコ電池に関する記事が続けてありました。 ①携帯電話やパソコンの電源となるフィルム型太陽電池を2010年から販売 (トッパン・フォームズ) ②マンション向けの燃料電池システムを …

2018年12月
« 11月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31