閑話

ライブドア騒動

投稿日:2006年1月18日 更新日:

今日は少し解体のお話からずれますが、日本経済
にも影響を与えそうな話題なので記させていただきます。
ただ、あくまでも私杉山の個人的な感想です。
もともとIT企業だったライブドアがM&Aを繰り返し、
今日のような莫大な資産の会社になり、良い、悪いは別
にして「すごいなー」と思っていた方が大半だったと思います。
(今回の疑惑が事実かどうかは今後わかってくるかと思いますが)
しかしやはり、自分の本業を逸脱しては本質的な、
長期的な成功は得られないのではないでしょうか?

この解体(広くは建築・不動産)業界にも色々な動き
が見て取れます。業績不振な建築・土木業者が解体を
はじめたり、不動産会社が売却や建替えの情報を得ようと
解体のブローカー的な事をしたり様々です。

弊社は解体業者ではありません。ですから解体はしません。
今後もご相談者様のお問合せについて本当に優良と
思われる業者のご紹介とサポートを本業として微力ながらも
社会に意味のある企業活動をしていきたいと考えています。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

%MCEPASTEBIN%

-閑話

執筆者:

関連記事

日本が誇れるもの

海外に行くと、日本人の評価が思ったより高いのに感動します。もちろん、私が日本人なので周りの方々が気を遣ってくださっているのが8割だとは思います。 確かに今までは経済面でトップを走り続けて来ていたと思い …

no image

事前の準備

ついに、関東甲信越地方も梅雨入りしましたね。外での作業も難しくなるのはもちろん、洗濯も大変な時期になりました。 湿気が多いこの季節、洗濯物には悩まされます。 洗濯機に乾燥機能がついていれば困ることはな …

no image

こころある接客

サポートセンターの近くにアジアン料理を出す個人オーナーのお店があります。味もよく結構気に入って、2-3年前からたまにランチしにいく程度でした。 でも、もともと周辺はそんなに人も多くなく、立地も少し横道 …

現場での対応

先日、ある運送会社さんに荷物の集荷依頼を致しました。 特別な伝票が必要な荷物でしたので、伝票をいつ持ってきていただけるのかと集荷日の確認の為にドライバーの方に直接お電話を致しました。 そうしたら、その …

no image

最近めっきり・・・

寒くなりましたね。。。 解体業者さんなどは、天気に左右されてしまう業種になりますので、天気予報はかなり気をつけてチェックしていると思います。 たまたま見たお天気関連のブログにおもしろい(私にとっては? …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930