閑話

ライブドア騒動

投稿日:

今日は少し解体のお話からずれますが、日本経済
にも影響を与えそうな話題なので記させていただきます。
ただ、あくまでも私杉山の個人的な感想です。
もともとIT企業だったライブドアがM&Aを繰り返し、
今日のような莫大な資産の会社になり、良い、悪いは別
にして「すごいなー」と思っていた方が大半だったと思います。
(今回の疑惑が事実かどうかは今後わかってくるかと思いますが)
しかしやはり、自分の本業を逸脱しては本質的な、
長期的な成功は得られないのではないでしょうか?

この解体(広くは建築・不動産)業界にも色々な動き
が見て取れます。業績不振な建築・土木業者が解体を
はじめたり、不動産会社が売却や建替えの情報を得ようと
解体のブローカー的な事をしたり様々です。

弊社は解体業者ではありません。ですから解体はしません。
今後もご相談者様のお問合せについて本当に優良と
思われる業者のご紹介とサポートを本業として微力ながらも
社会に意味のある企業活動をしていきたいと考えています。

関連記事

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

対応の差が決め手に

先日、個人的に引越しをすることになり、見積りをとりました。 数社見積りをとる予定にしていて、自宅に順番に見積りに来て もらったのですが、その対応の違いに驚かされました。 問題は最初の業者さんだったので …

no image

電気の契約

サポートセンターの新しい事務所は電気の容量(契約)が 300アンペアでした。 (エアコンは別契約の動力なので、エアコン含まず) 私達も電気には詳しくないものですから、何も気に留めて いなかったのですが …

no image

ひなたのくさ

東京都の「考えよう! 地球と買い物のつながり」という小冊子をいただき、 地球にやさしい買い物の標語を見つけました。 ひ・・・必要なものを (買う前によく考える) な・・・長く (こわれたら直す) た・ …

no image

日本が誇れるもの

海外に行くと、日本人の評価が思ったより高いのに感動します。 もちろん、私が日本人なので周りの方々が 気を遣ってくださっているのが8割だとは思います。 確かに今までは経済面でトップを走り続けて来ていたと …

no image

自分の事だけ?

先日、沖縄宮古島に行ってきました。 海は紺碧、ブルーですばらしく美しく、シュノーケルで覗けば きれいな魚をみることができました。 ひとつだけ残念なことが。 観光客を呼び寄せるためだと思いますけど 地元 …

2019年2月
« 1月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728