解体のご相談内容

対面カウンターで解体工事についてのご相談

投稿日:2012年10月9日 更新日:

先週の土曜日はサポートセンターでの対面相談を3件お受けしました。
3連休の初日という事もあり、ご夫婦で見えられた方も2組いらっしゃいました。

※対面相談とは⇒ 対面カウンターでのご相談

詳しいご相談内容については控えさせていただきますが、
皆様に共通している事はこのようなことでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「解体工事をしたいのですが、何から手をつけたらいいのか分からないので・・」

「インターネットで調べたのですが、どうしてもホームページの情報だけだと不安だったので・・。」

「NHKさんで取り上げられた解体サポートさんなら、解体業者もしっかりしていると聞いたので」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして対面でのご相談の後は
=================================

「やっぱり来て良かったです。」

「お話しをしただけで少し肩の荷が下りた気がします。」

「思ったよりも綺麗なところで驚きました(笑)」

=================================
と言っていただけたので、スタッフ全員の励みにもなります。

解体についてのご相談とはあくまでも最初のステップにすぎず、
その見積もりの内容(金額も)や業者さんの対応レベル、工事内容、近隣対策、仕上げの精度が重要です。

しかしご相談者様にとって、この『最初のステップ』が一番大変でしょうし、
ここにいたるまでのさまざまな思いや事情があるはずです。

解体サポートでは、この対面相談に限らず、お電話、メールでも
専門の社員スタッフ達が、精神誠意対応させていただいております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

庭木や庭石、池などの解体撤去について

解体サポートによくあるご質問として、 「建物の解体以外にも解体業者さんに庭木や庭石、池の撤去などもお願いできるのでしょうか?」 というご相談を頂くことがあります。 結論から申し上げますと、解体業者さん …

no image

大手不動産屋の強欲!

先日いただいたご相談。これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、解体して買主に引き渡すとのこと。解体費用の負担は売主様になっているということでしたのでもちろん売主さんが業者を選んで問題ないはず …

解体に関わる多くの悩み~建替えや売却について~

新年度に入り、建替えや土地の売却のための解体のご相談が目立ちます。 本日も多くのご相談がありました。 「去年、一度サポートセンターの相談窓口に行ったものですが具体的に解体見積りの時期になりまして・・・ …

「解体工事は初めてなので・・」

解体業者さんを探している方は初めての方がほとんどです。(特に住宅の解体場合) 日々多数のお問合せを頂いておりますが、今日も 「なにぶん初めての事なので、『分からない事が分からない状態』なんです・・」と …

年内の解体工事について

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。 解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところもありますので、もしそういったご要望がございましたら早めにご …

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930