解体サポートについて

第六回『解体サポート勉強会兼情報交換会』を開催しました。

投稿日:2012年7月17日 更新日:

7月14日(土)、毎年恒例になりました『解体サポート勉強会兼情報交換会』を開催致しました。
2007年から毎年1回の開催で、今年で6回目となりました。

今年も全国から「精鋭の解体業者さん達」にお集まりいただき、
質の高い情報交換の時間ををメインに、とても内容の濃いミーティングになりました!
(昨年までの5回ともに「情報交換の時間が短い!」と嬉しいリクエストをいただいておりましたので)

===主な内容===

●安全管理・コスト管理の為に工夫をしていることは?

●現場でのマナー・近隣対策について

●見積もりの算出方法・提出方法について

などなど・・・

上に挙げた以外にもたくさんの内容を3時間みっちり話し合いました。

業者さんによって工夫している細かな点や効率化のヒント、ひいては処分単価まで!
今回は6回目という事もあり、皆さんが包み隠さずに言っていただける環境が出来つつあるので、
本当に意味での「情報の交換」をしていただいたと嬉しく思っています。

また、開催後も、

「今年も参加させていただき本当に良かったです。
会社に帰って早速実行したい宿題をたくさん頂きました!」

「初めて参加させていただきましたが、まさかここまで踏み込んだいい内容
だったとは思っていませんでした。」

と言っていただきました。

何より、解体工事でお困りの一般のご相談者様の為にこのような会を定期的に開催をさせていただいているのですが、
解体業者さんの更なるレベルアップがそのままご相談者様の満足度につながるものと考えていますので、今後も続けていきます。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ
解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

佐賀県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、佐賀県の情報をお届けしたいと思います。 ●佐賀県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

連休前に解体工事の小冊子はいかがでしょうか?

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますが、 私たち解体サポートは休みなくご相談をお受けいたします。 というのも、大型連休に帰省をされた際などに ご親族の方と空き家や建替えについてのお話合いをさ …

お盆の期間も休まず受付~解体サポートからのおしらせ~

一般的にお休みに入るお盆の期間も、解体サポートはご相談をお受けしております。 というのも、この期間はご親族などでお家の事についてのお話しが多く出るようで、   「じゃあどこかに問い合わせしてみよう!」 …

no image

台風19号の影響について

先日、各地を襲った台風19号。 昨日からその影響や被害状況の確認の為、全国の解体業者さんにお電話しているのですが、ほとんどの解体業者さんからは 「解体現場、会社、車両、重機、従業員ともに無事です!」と …

no image

岩手県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、岩手県の情報をお届けしたいと思います。 ●岩手県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031