解体サポートについて

解体サポート 勉強会を開催します。

投稿日:2012年7月5日 更新日:

来週の土曜日(7月14日)に毎年恒例になりました
『解体サポート勉強会兼情報交換会』を開催致します。

振り返れば2007年から毎年1回の開催で、今年で6回目となりました。

★主な趣旨と内容★

全国から解体サポートの提携業者さんにお集まりいただき(有志)、
業者さん同士で質の高い情報交換をしていただく事が主な目的です

また、私達(解体サポート)からも

「こんな事を徹底してください」
「こうした方が更に良くなると思います」
(具体的な内容は伏せさせていただきます)

などと業者さんへお伝えすることもありますが、
正直に言って、勉強会にご参加いただく業者さんはとってもハイレベルな解体業者さんですので、あまりこちらから「うるさい事」を言うことはないのですが・・。

毎年様々な議題について活発な意見交換が行われますが、今年はこんな内容になりそうです。

==============
・真の顧客(お客様)満足とは
・気配り・心配りについて
・人材・現場管理(マナー)の徹底について。
・安全管理、コストを抑える工夫
・仕事の効率化について
・コンプライアンス
==============

ご参加いただく予定の解体業者さんからは

「やっとこの時期ですね。今年も楽しみにしています。」
「今回もいい『お土産(情報)』を持って帰りたいと期待しています。」
「他の解体業者さんと話すととても刺激になります。」

と、すでに多くの期待の声をいただいています。

只今準備の最終段階ですが、来週がとても楽しみです♪

★過去の勉強会の様子はこちら★

 【勉強会・情報交換会の様子】

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ
解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

目標を掲げて

今年も残すところあと4日となりました。年内の電話でのお問い合わせは明日28日まで、年明けは5日からとなります。よろしくお願いいたします。 解体サポートには昨年の運営開始から3000件以上のお問合せ、ご …

no image

広島県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、広島県の情報をお届けしたいと思います。 ●広島県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

★年内に解体工事をお考えの方へ★

今年も早いものであと2ヶ月と少しとなりましたが、解体サポートへのお問い合わせは増えてきています。 そんな中、最近は 「年内に解体工事を終わらせたいのですが…。」 というご相談が顕著に増えてきています。 …

品川区内の特定地域に建物をお持ちの方必見!解体費用の補助金が出ます

東京都品川区では、建物の倒壊や火災の延焼による被害の拡大が懸念されるという観点から木造住宅が密集する地域内の建築物を除却(解体)する場合、助成金が出る制度があります。 ■品川区不燃化特区支援制度~木密 …

no image

鳥取県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、鳥取県の情報をお届けしたいと思います。 ●鳥取県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930