閑話

こころある接客

投稿日:2009年10月16日 更新日:

サポートセンターの近くにアジアン料理を出す個人オーナーのお店があります。
味もよく結構気に入って、2-3年前からたまにランチしにいく程度でした。

でも、もともと周辺はそんなに人も多くなく、立地も少し横道を入ったところにあり、

 

「このお店、味も接客も良く掃除も行届いていて良いお店だな。。でも大丈夫なのかな・・・」
なんて余計なおせっかい感情を持っていました。

先日、1.2ヶ月ぶりに行くと、
ランチ時間も終わった時間なのに、お客さんがいっぱいで入れなかったのです。

食べれないと思うと、余計に。。。

翌日行くと混んではいましたが、美味しくいただけました。

会計の時、驚いたことにスタッフの方が
「昨日はせっかく久しぶりにお越しいただいたのに、召し上がっていただけなくてすみませんでした」

これには驚き、感動、関心でした!

その後、私のランチにこのお店の頻度が増えたのはいうまでもありません。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

関連記事

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

全世帯の3%

数日前の新聞で、最近CMなどでよく聞かれる「オール電化住宅」が、全世帯の3%の150万件を突破した、という記事がありました。 以前は、電気は高いというイメージが少なからずあったものの、割安な料金設定や …

no image

ライブドア騒動

今日は少し解体のお話からずれますが、日本経済にも影響を与えそうな話題なので記させていただきます。ただ、あくまでも私杉山の個人的な感想です。もともとIT企業だったライブドアがM&Aを繰り返し、今日のよう …

no image

東京熱帯化

最近、日本各地で真夏日を記録してますね。 そこでこんなニュースを発見しました。 『東京熱帯化』 内容はというと、温暖化とヒートアイランド現象で平均気温があがり、熱帯・亜熱帯原産の植物などが繁殖している …

no image

桜の咲き始め

昨日はお彼岸ですし、天気もよく暖かかったので皆さんも外出された方も多かったのではないでしょうか? かくいう私も春の陽気に誘われて外に出掛けたのですが、早くも桜がちらほらと咲いてました。 まだ咲き始めと …

沖縄の海

先週お休みをいただき沖縄に行ってきました。 久しぶりのまとまった休み。キレイな空気、キレイな海 ですっかりリフレッシュして帰ってきました。 でも、このキレイな海も近年変化が現れているらしいのです。 子 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031