解体関連ニュース

渋谷区の解体現場からコンクリ片が落下

投稿日:2012年1月13日 更新日:

渋谷区のビル解体現場からコンクリートの塊が落下して、下にいた女性に直撃し足の指を切断するなどの重傷を負ったとのニュースが報道されました。

コンクリ片は幅約90センチ・高さ約70センチと幅約70センチ・高さ約40センチのコンクリート二つ。
その塊がビルの7階部分から落下したとの事!

おそらく7階に重機を上げて解体している最中に何らかのミス?で下にガラが落下してしまったのでしょう。
一つ間違えば人命にかかわる大変なことです!

解体工事内容に問題があったかどうか?人為的なミスなのか?解体業者としての安全管理に問題がなかったのか?

詳細は警視庁により現在捜査中との事ですが結果として人を傷つけてしまった事には違いないです。

近隣の住民や通行人の方に万が一にでも被害がでないように、解体業者は何よりも安全を第一に作業をしなければいけないのです。

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

解体工事の際の事前説明がルールに!?

工事現場の近隣の方からの苦情が後を絶たないのが問題になっています。周辺への影響に対する対策の不足や、近隣挨拶とその説明などの配慮の欠如が苦情の主な内容とのこと。 そういった問題に対応すべく東京都の一部 …

揺れる「国立競技場」解体工事

世界が注目する2020年東京オリンピック。 そのメイン会場となる国立競技場の解体工事を巡っては、すでに今夏前から「解体業者が決まらない」など計画難航のニュースが豊富ですが、今度は工事業者の入札において …

no image

発電機の使用には十分にお気を付け下さい!

先日、東京都世田谷区のアパート解体現場で解体作業員2人が死亡、1人が重体となったとても痛ましい事故が発生しました。 事故原因は室内で発電機を使用したことによる一酸化炭素が室内に広がった為に起きたようで …

足場崩壊事故現場

目黒区の足場倒壊事故について

昨日、東京都目黒区の東急東横線沿線脇で、強風にあおられてビル建設現場の足場が崩れるという事故が発生しました。(※解体サポートの提携業者さんによる現場ではありません。) 強風が原因とみられているようです …

長野県の公費解体制度について

昨年の令和元年東日本台風(台風19号)では東日本の広い範囲で河川の氾濫など甚大な被害をおよぼしました。 新型コロナウイルスの影響により、その後の被害状況などはあまり報道されていませんが、 自治体による …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930