解体現場確認

もと工場の解体 ~足立区の解体現場~

投稿日:2012年10月28日 更新日:

昨日お邪魔してきた現場です。

足立区のもともと革加工の(?)工場です。

9月に

「本当は来年以降解体するつもりだったのですが、建物がかなり傾いてきてまして、急遽今年中にすることにしました。」

といご相談いただきました。

道幅も狭く、隣の建物とかなり接近しています。
また、老朽化とこの傾きによって解体作業はとても難易度が高いものというのが現場をみてすぐに感じました。

もちろん、それは予想していたので(実際は予想以上でしたが…)首都圏でもこのような解体工事をキレーイに丁寧~にしていただける業者さんを2社ご紹介させていただいておりましたので安心でした。

ご相談内容に応じて最適な解体業者さんを選定することは解体サポートの大切な役目です。

短い時間でポイントを押えながらご相談をお受けする私たちも常に気を張っております。

$解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

大阪の解体現場を訪問してきました

今回訪問したのは提携業者さんが解体工事をしている鉄骨造3階建ての建物です。事前分析の結果、鉄骨にアスベストの吹き付けがされていました。 写真はすでにアスベストを除去した後のものですが、鉄骨造は耐火性が …

ご近所付き合いの大切さ~茨城県の解体現場確認~

先日、茨城県の解体現場へ工事内容の確認に行ってまいりました。 当日は廃材を分別しながら建物の内装解体中。写真のように、とても綺麗に解体工事をされていました。 (内装解体) (屋根瓦撤去後) 以前から評 …

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたがそんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが他 …

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、ア …

たためるヘルメット~現場確認用~

解体サポートでは、解体現場の確認を積極的に行っています。 自信を持って解体業者さんをご紹介するうえでは、どのような解体工事をされているかどうかが一番気になるところですので。インターネットが主なご相談者 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031