解体のご相談内容

解体サポートのご相談内容 ~お断りのご連絡編~

投稿日:2011年6月29日 更新日:

本日、ご相談者様から非常にご丁寧なメールを頂きました。

====================================
今回,解体サポートの池貝さんが解体業者さんをご紹介くださいましたが,
ご紹介いただいた○○さん以外の業者さんに依頼することに致しました。
本日正式に契約をさせていただきました。
検討が長引いたうえ,他の業者に依頼する結果になったこと,大変心苦しく
○○さんにどのようにご連絡させていただいてよいか分かりません。
池貝さんの親切に甘えて,池貝さんに連絡させていただき,
○○さんへの連絡をお願いさせていただくことに致しました。
お手数ですが,○○さんに連絡をお願い致します。

5月の現地見積もりにて最初に来ていただいたのが○○さんでした。
大変親切にこちらの質問に答えてくださり、
「解体後の滅失登記を自分でできるように援助してくださるとか、
もし○○さんに依頼しないとしても質問など遠慮なくして下さい」と申し出てくださいました。
解体業者の方と初めて接したわけですが、大変安心できました。
素早い見積書の送付と内容の丁寧さも好印象でした。
そして池貝さんのご尽力もあり値下げにも応じてくださいました。

震災に伴って突然解体することになり、負担できる費用が限られているため,
その中でより多くの作業をしていただくという趣旨で業者を選びました。
結局選定業者の対応時の信頼性は今一つでしたが、安さを優先してしまいました。
どんな結果を刈り取ることになるか少し不安というのが正直なところです。

解体工事は「次回はお願いします」とほぼ言えない工事ですが、親族や友人や知人が解
体をすると聞きましたら「解体サポート」のウェブサイトを紹介しようと思います。
今回は大変お世話になりました。

今年も暑い夏になりそうですが、お身体に気を付けてご活躍ください。

========================================

お断りのご連絡にもかかわらず、非常に心のこもった内容に感激しました。

結果としてこのご相談者様のお力になることが出来ずに
とても申し訳ない気持ちと、その内容をご紹介した解体業者さんにお伝えしたら
同じように、

「解体工事内容には自信があるので何とかお力になれたらと思っていたのですが、
残念です。△△様(ご相談者様)に申し訳なかったです」

とおっしゃって頂きました。

このように解体サポートでは極力ご相談者様の立場にたって
日々たくさんの方のサポートをしております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「初めから解体サポートに相談すれば良かった・・。」

先日のご相談内容より。 茨城県のある方からご相談を頂きました。その内容の一部。 ================================== 「空き家になった実家の解体を考えていて、知り合いの …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

長屋の切り離し解体

最近多いご相談の中に、「長屋の一部を切り離して解体したい」というものが増えていて、特に関西地方には長屋が多く残っているので、お問い合わせも比例して多いです。少しさみしいき気もしますが、だんだんと「長屋 …

エクステリアも分離発注

解体サポートにお問い合わせを頂く内容のうち増えているものが、『建替えに伴う解体工事』です。「住宅ローンが低金利のうちに、また消費増税前に建替えをしたい」とお考えの方が多いからでしょうか。 そんななか、 …

解体費用を抑えるためのポイント               ~解体工事よくあるお問い合わせ⑥~

「解体工事にかけられる予算が限られているんですがどうすればいいでしょうか?」 といったご質問をよくご相談者様からお受けすることがあります。 まず費用を抑えるためのポイントのひとつに建物内などに残ってい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930