解体現場確認

解体現場へ

投稿日:2016年10月5日 更新日:

先日、千葉県の解体現場へお邪魔してきました。

当日は解体重機での解体作業、廃材の搬出・運搬がメインの内容。

まだまだ厳しい残暑のなか、職人さんたちは黙々と作業を進めていました。
それもそのはず。現場は閑静な住宅街の中でしたのでその辺りの気遣いも流石!

・廃材は品目毎にきちんと分けます(分別解体)

・残す予定のフェンスは誰が見ても分かるように明確に指示。

・駐車場の土間は残す予定ですので、傷まないようにダンプの下に畳を敷いていただいています。

お問合せ当初、解体した後に新築を建てられる事が決まっているとの事でしたので、見積もりの金額(安さ)も大切ですが、それ以上にご近隣対策などの工事品質を重視して解体業者さんをお探しとの事でした。

金額・品質ともにバランスの取れた解体業者さんをご紹介させていただきましたので安心はしていましたが、実際に足を運んでみるとさらに納得!

このようにひと口に「解体」と言っても、「ただ壊せばいい」というものではありません。
また、結果的にただ更地になればいいというものでもなく、ご近隣の事やこれからお住まいになるお施主様の事を考えると、解体工事はその「経過」がとても大切なんです。

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

連絡

昨日、世田谷区の現場の確認に行って来ました。ここの施主Sさまは以前建替えの時に解体工事をした現場の人間の対応・態度に不信感をいだいてらしたので今回は良い業者さんをということでお問合せをいただいた方でし …

浅草の内装解体現場~郷愁編?~

先日、台東区浅草の内装解体現場へ二度目の現場確認へ行ってきました。 ビルの前にバス停があること、上の階に飲食店さんがあることから、解体して出た廃材は夜間に搬出します。その夜間搬出に備えて写真のように綺 …

長崎県の解体現場を訪問

長崎県の解体現場を訪問してきました。 解体サポートにお問い合わせをいただいた方の住宅で空き家となっていたのですが、工事をスタートしてしばらくすると屋根裏にスズメバチの巣が・・・ すでに巣は空っぽの状態 …

東京都目黒区 静かな解体現場

先日、目黒区の解体現場の確認に行ってきました。現場は学芸大学の駅からほど近い閑静な住宅街。 ご相談者様からお問い合わせを頂いた当初は 「狭小地区につき近隣住民への配慮も重要視したく思います。現在、建替 …

残置物、不用品処分

先日、北関東のある地域の解体業者さんからのご報告。 「紹介をしていただいた○○さんとお立会いの日程が決まりました。そこで事前に確認をと思い、お家の中の家財品の有無をお伺いしましたところ、不用品回収の業 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930