解体現場確認

気配り上手

投稿日:2007年11月1日 更新日:

昨日、東京都豊島区の解体現場の確認と、現場体験に行ってまいりました。
当日は近所にお引越しをされた施主の方にお会いし、お話することが出来ました。
55年間お住まいだった物件の解体ということもあり、お問合せ当初は不安を抱えられていたかと思いますが、解体サポートと提携後、活躍をしていただいている自信を持ってご紹介できる優良な解体業者様を紹介させて頂きました。

業者様のご担当者と施主の方は現場調査、打合せ等で現場では何度かお会いしていたそうですが、すでに「旧知の友人」の様なご関係になっておられて、とても安心いたしました。

また、着工初日ということもあり家の中の処分品の運び出し等がいくつかはあると考えておりましたが、非常に綺麗にかたづけられていて何も運び出す必要はありませんでした。お家への愛着のほどをうかがい知ることも出来ました。

一方で現場の方々の近隣に対する気配りも完璧でした。
解体工事は少なからず近隣の方々にはご迷惑をお掛けすることがありますが、このように常に気配りが出来る解体業者様ですと、日々解体サポートにお問合せいただくご相談者様に、自信を持ってご紹介出来ると、あらためて確認させて頂きました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

東京都内での解体工事

先日、都内某所にて行われている解体現場へお邪魔してきました。 当日は建物の解体はほぼ終わっていて、廃材の積み込みがメイン。熟練した解体職人さんが、解体重機を手足のように操っていく姿は爽快です。 また、 …

no image

木造と軽量鉄骨が混ざった現場

昨日確認に行った現場では、木造と軽量鉄骨とが混ざった構造で、 通常より分別する手間がかかってしまうような内容でした。 当初は木造だと思われていたので、軽量鉄骨となると使う重機も 変わってきますし、処分 …

エレベーター室の解体現場へ

エレベーター室の解体撤去の現場にお邪魔してきました。 解体サポートのご相談は8割以上は住宅の解体についてですのでエレベーターの解体工事は普段あまり見られない現場でした。 実は珍しいのには他にも理由があ …

中部地方の現場を訪問してきました

今回は岐阜県、愛知県の現場を訪問してきました。 岐阜県の現場は建物の解体ではなく、竹藪の撤去、整地作業でした。 ※↑撤去した竹の根 竹の伐根は他の樹木と違って容易ではありません。 重機を使って根こそぎ …

都電に乗って解体現場へ

先日、東京都北区の解体現場へお邪魔してきました。 解体現場が面している前の道幅が狭く、トラックを停めておくスペースまでは人力で廃材を運搬しなければならないのでそれはそれはタフな現場です。 当日はなんと …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930