解体のご相談内容

解体サポートスタッフの使命

投稿日:2009年9月3日 更新日:

本日、対面のご相談にいらした方の相談内容。

親から受け継いだ土地(現在は空家)について、お隣の所有者Aさんから

「整地して土地を合わせた上、文筆して売却しましょう」

と声がかかった…。

Aさんの知り合いの不動産業者が話しを進めているが

「今、一緒に売らないと一生この土地は売れませんよ」

などと言ったりどうも見積りも信用できないとのことでした。

お見せいただいた見積り内容はいわゆる「一式」見積りで、割高のようでした。

そしてAさんともう一度お話した上、可能であれば不動産業者を見直しては?とアドバイスさせていただきました。
その上で必要でしたらいつでも優良な解体業者さんをご紹介させていただきますとお伝えすると、多少安心された顔になりました。

今後もサポートスタッフとして、ただ解体の内容をお伺いして、良い業者さんをご紹介するだけにとどまらず、一生に一度あるかないかの解体に付随する多くの問題や不安について少しでも解消できる存在になりたいとと思います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

年内に解体して更地に・・

「なんとか年内に建物を解体したいのですが・・」 「年内に店舗の内装解体をしてスケルトンにて返却予定なのですが・・。」 固定資産税の関係で年内で解体をして更地にすることをご要望される方がこの時期には増え …

感謝のお言葉~調布市、西東京市での解体終了後~

解体サポートでは日々日本全国の多数の方とお電話、メールでのご相談対応をしております。 その中で、昨日頂きましたとても嬉しいメール。 ==========================解体サポート様 …

対面での解体相談~神奈川県での火災解体のご相談~

本日も対面でのご相談をお受け致しました。 1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することなく …

連休前に解体工事の小冊子はいかがでしょうか?

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますが、 私たち解体サポートは休みなくご相談をお受けいたします。 というのも、大型連休に帰省をされた際などに ご親族の方と空き家や建替えについてのお話合いをさ …

土地購入の前に

以前(去年の夏ごろ)にご相談いただいた方から、再度、お問合せいただきました。 古家付の土地の購入を検討していらっしゃるとのことでした。 ある程度の概算はお伝えできましたが、解体費用より心配なのはその土 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930