解体工事に関する内容

大阪市内の長屋切り離し解体

投稿日:2010年12月9日 更新日:

大阪市のある地域の方から

「長屋を切り離して解体をして欲しいのですが、そんな事できるのですか?」

とのご相談のお電話がありました。

細かな物件の造りによりますが、よっぽどの事がない限り可能です。

また、大阪市内には長屋がたくさんあるようで、切り離し解体のお問合せも多い地域です。

「長年住んでいた長屋の一部を解体して引越しして別の場所に新築を建てるですが
両隣ともいい関係だったので、寂しくなります」

との事でした。
ご近所といいお付き合いをされていた様子が伝わってきました。

無事に解体工事が終わり、また新天地でのスタートを切っていただければいいですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

特定空家じゃなくても固定資産税が上がる?

空き家を放置していませんか? ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2015年に『空家等対策特別措置法』が施行され、適切に管理されていない空き家を『特定空家』に指定することができるようになりました。 …

建物滅失登記について

最近は建物を解体した後にしなければならない「滅失登記」をご自身でされる方が増えているようで、ご相談を頻繁にいただきます。 滅失登記を「土地家屋調査士」に依頼(委任)すると費用は4~5万円程度かかるので …

良くない整地と綺麗な整地(解体工事編)

先日、杉並区での解体現場確認を終えてから帰社する際に、別の現場で解体された後の状態(整地)の土地があったのですが、その状態の酷さに驚きました。 【良くない整地の例】 こぶしよりも一回り以上大きなコンク …

解体検定

以前から解体サポートのサイト上に掲載している『解体検定』 適正な解体業者選びのコツや解体に関する基礎検定ですがすでに250人を超える方が「受験」していただいたようです。 また、その合格率も78%と非常 …

お盆休みも休まずご相談を受け付けます

お盆休みの期間も、解体サポートはご相談をお受けしております。 というのも、この期間はご親族などでお家の事についてのお話しが多く出るようで、解体工事に関するご相談にすぐにお応えできる体制をとっております …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031