解体工事に関する内容

長崎市からのお電話~東京にあるご実家の解体に関するご相談~

投稿日:2014年5月19日 更新日:

先日、長崎市にお住まいの方から、東京にあるご実家を解体するというご相談を頂きました。

======================

「○○年前に結婚をして依頼ずっと長崎県に住んでいるのですが、
東京の実家を取り壊す事にしようかと思っているんです。

実は長年一人で住んでいた母親が高齢になったので、長崎で一緒に住むことになったんです。

ただ、私も昔住んでいた思い出がたくさんつまった実家ですので、
取り壊していただく解体業者さんとはお会いしてお見積もりをお願いしたいのです。
母の引っ越しの手伝いなどもあり、長崎から東京には何度か行く予定があるので。」

=======================

お母さまとご実家をとても大切にされているお気持ちがとても感じられたご相談でした。

高齢化や空き家の増加などさざまな背景により、遠方で解体工事をお考えの方は全国的にとても増えてきています。

この方のように現地でお立合いが出来ると、解体工事の内容が特定できて、
何よりも解体業者さんに会って頂くとよりご安心いただけるのでお勧めです。

ただ、もし「立会いだけの為に遠方まで足を運ぶのは大変」という方は
解体業者さんが単独で現場を見て頂くことも出来ます。

特に、遠方での解体工事では「地元のつてが無い」「どのようにして解体業者を探せばいいか?」と、お悩みの方がとても多いようです。

解体サポートでは、全国どこの解体業者さんでも一社一社必ずお会いして、
「自分が家を解体するときにお願いしたい解体業者さんかどうか」も判断基準にしています。

良心的な解体業者さんをお探しの方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

ビルやマンションの解体工事

年が明けてそろそろ1ヶ月が過ぎようとしていますが、今年は昨年よりも多くのご相談を全国各地の方からお受けしております。 なかでも増えてきているのが「ビルやマンションの解体工事」です。 昭和40年代に建て …

no image

サポート冥利

本日、以前ご相談いただいた方から非常に嬉しいご連絡をいただきました。 埼玉県にお住まいのご相談者様はお家を建替える予定でしたが、なかなかご自分ではいい解体業者を探せないとの事で、こちら解体サポートにご …

さいたま市浦和区で解体重機が転倒!!

先日(8月1日)のニュースより さいたま市浦和区のある地域での解体作業中にクレーンが倒れてしまったとの事! (※解体サポートがご紹介した解体業者さんではありません。) 周辺の電線を巻き込んで電柱がなぎ …

その土地ほんとに買っていい?

土地を購入して家を建てるとき、自身の生活スタイルや希望の間どりなどを考慮して土地選びをしている方はまだ多くない様です。 その土地はどれだけの、どのような建物を建てられるのか? 例えば、土地が南に面して …

庭木や庭石、池などの解体撤去について

解体サポートによくあるご質問として、 「建物の解体以外にも解体業者さんに庭木や庭石、池の撤去などもお願いできるのでしょうか?」 というご相談を頂くことがあります。 結論から申し上げますと、解体業者さん …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930