解体現場確認

『静かな解体現場』~続編~

投稿日:

2月20日のブログ『静かな解体現場』(目黒区)の続きです。

当日は事前に提出いただいていた予定通り、基礎解体の工程中。
もちろんこの日まで、トラブルもなく順調に解体工事中でした。

解体現場にうかがった時間が遅かったので、職人さんが帰られた後でしたが、
この「その日現場を終えた後」も実はチェックするポイントです。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

写真のように、周辺の道路を綺麗に掃除されていました。
(現場の前だけではなく両隣りのお家の前まで!)

なぜ毎日現場が終わった後に綺麗に掃除をする必要があるのかというと、現場から出る土埃が飛散する事はもとより、何より現場周辺には職人さんの足跡がどうしても残ってしまうのです。

このように、解体工事中ももちろん大切ですが、毎日の工事が終わったあとの
現場周辺の掃除もご近所の方への気配りという点では大切になってきます。
(このような現場では不思議とクレームなどのトラブルも起きにくいんです。)

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
 フリーダイヤル 0120-987-455
【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

路地裏

現在、解体5日目の都内の現場に行ってきました。 画像のように、この路地を使って運び出ししなければ ならない、解体の条件としては非常に厳しい現場です。 路地の前の道も車の通り抜けはできない細い道幅です! …

no image

道幅が狭い現場②

以前(3/21)にブログに書いた、道幅が狭い現場が着工しましたので 早速、確認に行きました。 伺った時は、解体した廃材を搬出する作業を行っていました。       事前に …

no image

解体工事 ~区画整理~

先日、東京都三鷹市の解体現場へ行ってきました。 解体後は道路用地になる予定ですので、写真のように周囲はすでに更地になっていました。 周辺は広く解体工事もしやすい現場ですが、非常に丁寧に作業を進めていま …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。 はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセン …

no image

技術と経験の差

先日、荒川区の現場確認にお邪魔してきました。 こちらは木造の建物ですが、延べ床面積128坪と大きい建物解体の現場です。 以前は皮革製品の工場だったようですので、 使われていた工場の機械なども処分する為 …

2019年7月
« 6月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031