解体のご相談内容

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

投稿日:2012年5月7日 更新日:

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。 「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、 25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら90万円。 初めに来てもらった解体業者にそれを伝えると 『じゃあうちも90万円にしますから先に見積もりを出したうちに決めてください』 ですって。 こんな業者信頼して大丈夫でしょうか?・・」 結局翌日に再度お電話をいただき、後から見積もりを取った業者さんにお願いされたとの事でした。 どのようにすれば初めは150万円だった見積もりが90万円になるのでしょうか?? 最初の見積もりは一体なんだったんでしょう? (どうせ素人さんは金額なんて分からないんだから、150万で出してもし決まったら儲けモノだ。) その解体業者はこんな事を考えていたんでしょう。 このご相談内容でも分かるように残念ながらまだまだ不透明な業界なんです。 建物の解体や塗り替え工事をご検討されている方で、 なかなかいい業者さんを見つけるのが難しい、適正価格が分からないなどの事で お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

相見積りの勧め

故郷のご両親が亡くなり、その後の整理の中で家の解体 で困っていらっしゃる方からご相談がありました。 「どの解体業者が良いのかわからず悩んでいた所 解体サポートさんのサイトを見つけてご連絡しました。 ぜ …

no image

お盆休み中のご相談

当サポートセンターにはお盆休み中と、大抵の方がお休みが終わっている 本日も多数のお問合せを頂いています。 帰省した際やお休み中にゆっくりとご家族間でお話し合いをされたからでしょうか? 「空き家になって …

no image

解体工事のリピート相談

解体サポートは2004年からサービスを始め、1万人以上の方のご相談をお受けしてきています。 その中で、先日下記のようなご相談をたて続けに頂きました。 ========================= …

no image

1/13ブログの続き

1月13日のブログ「嬉しいお言葉」の続きです。 無事にご契約し、解体着工、その後順調に解体工事が進み、 先日工事終了しました。 そして本日ご相談者様からまた嬉しいメールを頂きました ========= …

no image

解体後の土地の有効活用について

最近、建物を解体した後の土地の有効活用に関するご相談が増えています。 コインパーキングや月極駐車場をご検討されている方はもちろんのこと、 不動産の売却についても良心的な業者さんをご紹介させていただくこ …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031