解体のご相談内容

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

投稿日:2012年5月7日 更新日:

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。

「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら90万円。 初めに来てもらった解体業者にそれを伝えると

『じゃあうちも90万円にしますから先に見積もりを出したうちに決めてください』

ですって。 こんな業者信頼して大丈夫でしょうか?・・」

結局翌日に再度お電話をいただき、後から見積もりを取った業者さんにお願いされたとの事でした。

どのようにすれば初めは150万円だった見積もりが90万円になるのでしょうか??
最初の見積もりは一体なんだったんでしょう?

(どうせ素人さんは金額なんて分からないんだから、150万で出してもし決まったら儲けモノだ。)

その解体業者はこんな事を考えていたんでしょう。

このご相談内容でも分かるように、解体業界は残念ながらまだまだ不透明な業界なんです。

建物の解体工事をご検討されている方で、なかなかいい業者さんを見つけるのが難しい、適正価格が分からないなどの事でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事についてのご相談が急増

解体サポートは今年で15年目を迎えましたが、ここ数年は空き家の解体工事や新築への建替え工事に伴う古家の解体工事についてのご相談が急増しています。 全国的な社会問題ともなっている空き家問題や、建替えの場 …

飲食店やオフィスの内装解体についてお勧めの情報

新型コロナウイルスの影響を受けてか、内装解体のお問合せは全国的に増えてきているようです。 「長年やっていた店舗の売り上げが極端に減り、人生の方向転換をしなければという思いでお店を閉めることにしました。 …

近隣トラブル~長屋解体編~

最近は長屋を切り離しをして解体して新築を建てるというご相談が増えてきています。建物自体が古くなってきて、この低金利のうちに建替えようと考える方が多いからでしょうか。 残念ながらそこにつきものなのが、お …

「彼岸入りまでに解体を終えたい!」

先日、関西地方のある地域からの以下のようなご相談をいただきました。 「とても狭い路地の奥に建っている実家の解体を検討しています。  車を停めるスペースとしてお寺さんの駐車場を借りられそうなのですが、 …

解体工事費のは年々高騰傾向

空き家を解体して更地にするまでの概算費用について

全国的に空き家は増加傾向にあり、社会問題化しています。空き家をそのまま放置しておくと老朽化が進んでご近所に迷惑をかけたり、倒壊の危険や、場合によっては放火のリスクも伴います。 しかし、『建物を解体する …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930