解体工事に関する内容

遠方の解体って大丈夫?~京都市にお住まいの方からのご相談~

投稿日:2011年10月20日 更新日:

以前、京都市にお住まいの方から福岡県飯塚市内にあるご実家の解体についてのご相談をいただきました。
「細い通路の奥に空き家になった住宅があります。通路の近くには車が止められます。
解体現場からは遠方(京都市)に住んでいるので、まずは見積もりだけお願いします。」との事でした。

お電話で詳細をおうかがいした後、福岡県内で実績のある優良な解体業者様をご紹介させていただきました。
ただ、遠方にお住まいとの事でしたので、現場でのお立会いの前に解体業者さんが単独で現場調査後をしていただきました。

ご相談者様はまずはその見積もり内容と解体業者様の対応に安心していただいたようで、
最終的には現場でお立会いをご希望され、家の中の生活残留物(遺品整理)も一緒に確認していただき、解体工事をお願いされたようです。
現場までに搬出通路幅が1Mほどしかなく、人力で解体をして小運搬をしなければならなく、さらにガードマンさんを配備する必要がある現場でした。

解体工事中は、ご近所や通行人の方にも気を遣っていただきながら迅速に作業をしていただいたようで、無事に取り壊しが終了しました。
また、ご利用後の解体アンケートでは

「自宅から遠方にもかかわらず丁寧に対応していただき、分からないことを大変親切に教えて頂きました。
全てにおいて大変満足しています。○○さん(解体業者さん)にお願いして良かったです。」

とご満足の内容を頂きました。

このように解体工事の質はもちろんの事、一般の方(ご相談者様)とのやり取りも熟練されている解体業者さんでしたら解体現場とお住まいが離れていても充分にご満足いただける結果になります。

もし解体業者さん探しにお困りな方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

関連記事

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

LINE相談の受付を開始しました!

解体サポートは日本全国の安心で適正価格の解体業者を無料でご紹介するサービスを2004年より運営しておりますが、この度、LINE(チャット形式)でのご相談受付を開始致しました。 初めて解体工事をお考えの …

京町家が消えていく日々

先日のニュースより ==================================== 京都市の町家、年平均800軒の割合で町家が解体されている。空き家率も14・5%と上昇。背景には町家の維持管 …

東京都の長屋切り離し解体

先日のご相談内容より =============================== 「東京都内にある古くなった3軒長屋の真ん中の家を解体したいのですが、そんなことできるのですか?」 ======== …

見よ!天も怒っておる!

こんにちは。 梅雨どころか都内は2日連続の雷雨でなんとなく高木ブーの雷様(古い??)を思い出す初夏の午後。 街を歩いていると、そこら中で解体現場を見かけますがシートの隙間から現場が見えた際に 「丁寧に …

「真夏よりも寒い時期の方が…」

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。 先日、解体業者さんから聞いたお話し。 ※以下 解:解サポ    業:解体業者さん 解「最近急に寒くなりましたが、現場の様子はいかがですか?」 業「いや~ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930