解体現場確認

解体現場の確認

投稿日:2010年5月12日 更新日:

先日、埼玉県川越市の現場確認に行ってまいりました。
木造の母屋とその脇にある鉄骨の倉庫の解体です。

現場は進入部が狭くなっていますが、敷地内に入ると広い作業スペースがあり、
現場の責任者さん曰く「入ってしまえば非常にやりやすい現場ですよ」との事でした。

作業中は解体重機を自在に操り、手元で作業する方との連携もピッタリ!

また、土壁を解体する際には丁寧に散水しながら、ホコリが飛散しないように
近隣にお住まいの方への配慮もキチンとされていました。

また、お家の中に不要なものもいくつか残っていたのですが、
丁寧に分別をしながらお片付けをされていました。

いつもながら、「安心の解体業者さん」ということを再確認できました。

川越市 解体現場確認
川越市 分別解体


【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介



-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は 行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、 …

no image

本日のご相談内容について

以前、埼玉県のある地区で解体後建替えをお考えの方からのご相談を頂き、 解体サポートからご紹介させていただいた解体業者様の御見積もりにも当初はご納得していただいていたようでした。 しかし、着工日程等のお …

no image

臨機応変(解体現場編)

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。 道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。 今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。 職人さん方は熟練されている方々ばかり …

no image

現場確認~鉄筋コンクリート(RC)編

先日、世田谷区の解体現場に行ってまいりました。 訪問の目的はきちんと工事が行われているか確認するのは もちろんですが、それ以外にも現場の職人さんとお話しできる 良い機会でもありますし、また現場に行って …

no image

技術と経験の差

先日、荒川区の現場確認にお邪魔してきました。 こちらは木造の建物ですが、延べ床面積128坪と大きい建物解体の現場です。 以前は皮革製品の工場だったようですので、 使われていた工場の機械なども処分する為 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930