環境問題

第三者の目

投稿日:2009年5月22日 更新日:

エコポイントがスタート致しました。
私の理解としては
「省エネ機器など環境に配慮した商品を購入するとポイントが貯まり、
他の商品の購入や環境活動への寄付に使えるようにするもの」です。
正しく理解できているのでしょうか?
そして、果たして効果はあるのでしょうか?

私は家電を購入する予定はありません。
家電に関して周りでよく耳にするのは
「あの時買ってなければ・・・。」
「あの時買っていれば良かった・・・。」
と言う声です。

電気製品は日々改良を重ねられています。
一体どのタイミングで何を購入すれば良いのかわかりません。

お店に行って店員さんに聞くのが確実なのでしょうが、
もっと第三者的なアドバイスが欲しいです。
そのせいなのか、今、テレビでは「家電芸人」が人気ですね。
「解体サポート」ならぬ「家電サポート」も何処かで登場するのでは・・・。

損得抜きで冷静な立場でお客様のご相談にのってさしあげられる。
お客様が解体業者様には聞けない事も解体サポートに話して下さる。
お客様の本音が解体業者様にフィードバックされて解体業者様の更なる向上にもつながる。

解体サポートの理念が色々な業界でも当たり前になってくれたら嬉しいですね。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-環境問題

執筆者:

関連記事

不法投棄のお値段

先ほどからWEBニュースなどで 「家屋解体で発生、木くず違法投棄 男ら逮捕」 という記事が話題になっています。 要約すると、 東京・青梅市の建設会社が、家屋の解体で発生した木くずなどの産業廃棄物を、社 …

環境に優しく、お客様にも優しい企業

住宅施工会社さん、株式会社キクシマ さん(神奈川県・横浜市)からイベント、『建築家と考える環境にやさしい住まい』をテーマに「第12回 建築家展・エココロミ体感展」のご招待をいただき、横浜、赤レンガに行 …

no image

地球は生き物

先日ネット上で拝見し、共感させていただいたお話です。 「地球は自分たちと同じ生き物だと思う。生き物には血液が流れ、循環してきれいにしたり酸素を送ったり、何か問題があれば自浄するはたらきがあるでしょ。地 …

no image

ごみ減装 

「ごみ減装(へらそう)実験」たるものがあるそうで食料品や雑貨などで簡易包装のものが通常の包装の商品より売れるという実験結果が出てるとのことです。 消費者の意識が変わってきてるんでしょうね~。 ゴミが出 …

no image

ガソリン値上げ!

ガソリンの小売価格が本日1日付けで値上がりしたそうです。 私も昨日久々にガソリンを入れようとスタンドを見ていたらすでにレギュラーで140円台が当たり前のように並んでいて非常に驚きました。 このままいけ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930