解体現場確認

無言の連携

投稿日:2007年7月9日 更新日:

先日、東京都墨田区某所の解体現場にお邪魔し、 現場での作業工程、作業内容の確認をさせていただきました。 朝8時~17時まで終日作業を体験させていただき、痛感した事。 まずはなんといっても、現場の方々の連携の良さ。 危険を伴う作業の際も、お互いに「アイコンタクト」で着々と作業をされていて、 これには絶対的な信頼関係が築かれていてこそのものかと思いました。 また、常にご近所様への気遣いもされていて、 ほこりの吹き上がりを防ぐ水撒きや、作業中の私語の禁止などを徹底。 最後に、非常に過酷なお仕事にもかかわらず(自分だけ?) 常に明るく作業されていた事に、感動すらおぼえました。 M工業様 一日非常に貴重な経験をさせていただきまして、 また、ご親切に作業内容を詳しくお教えいただき、 誠にありがとうございました。 無言の連携

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

香川県へ出張

先日、業務提携のお問い合わせを頂いた解体業者さんにお会いしに、香川県へ行ってきました。 瀬戸大橋からの景色 香川県の解体業者さんの本社にお邪魔し、さまざまなお話しを伺い、 その後、所有車両や解体重機の …

松戸市の解体現場

今日は千葉県松戸市の解体現場へお邪魔してきました。 現場は広い敷地に木造の平屋が建っているので工事としては施工しやすい現場です。 しかし、お庭に植木や庭石や敷石、池や井戸の撤去など付帯工事がたくさんあ …

no image

気は優しくて力持ち

先日、東京都目黒区の解体現場へ行ってきました。 解体サポートの担当をしていただいている方も当日、現場での作業をされていました。 休憩時間に少しお話をうかがうと、 「今回は周囲の環境も考えると重機を使わ …

no image

技術と経験の差

先日、荒川区の現場確認にお邪魔してきました。 こちらは木造の建物ですが、延べ床面積128坪と大きい建物解体の現場です。 以前は皮革製品の工場だったようですので、 使われていた工場の機械なども処分する為 …

no image

解体困難な現場3

先々週から始まっている新宿区内のRC4階、地下1階の 解体現場に行ってきました。 先週、ご報告いただいたときよりも随分と作業がはかどっており、 2F部分の解体工事をされていました。 「来週には2Fにあ …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930