解体現場確認

無言の連携

投稿日:2007年7月9日 更新日:

先日、東京都墨田区某所の解体現場にお邪魔し、

現場での作業工程、作業内容の確認をさせていただきました。

朝8時~17時まで終日作業を体験させていただき、痛感した事。

まずはなんといっても、現場の方々の連携の良さ。

危険を伴う作業の際も、お互いに「アイコンタクト」で着々と作業をされていて、

これには絶対的な信頼関係が築かれていてこそのものかと思いました。

また、常にご近所様への気遣いもされていて、

ほこりの吹き上がりを防ぐ水撒きや、作業中の私語の禁止などを徹底。

最後に、非常に過酷なお仕事にもかかわらず(自分だけ?)

常に明るく作業されていた事に、感動すらおぼえました。

M工業様

一日非常に貴重な経験をさせていただきまして、

また、ご親切に作業内容を詳しくお教えいただき、

誠にありがとうございました。

無言の連携

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

故人の思い出深き解体

  西東京市の解体現場確認で行ってきました。 解体も終盤に差し掛かっている状況で、職人さんも 近隣に配慮しながら作業を進めていただいておりました。 この現場は以前ブログでも紹介させていただき …

解体現場の顔~板橋区の解体現場より~

先日東京都板橋区にある解体現場の確認に行ってきました。 翌日には全て終了するという最終段階でしたが、いい意味での驚きが! ■驚きその①商店街の中での作業でしたので、特に現場の重機オペレーターの方の「音 …

解体現場アレコレ

先日、千葉県の解体業者さんから、解体工事終了のご報告を頂きました。 現場の画像を工程ごとに数枚づついただいていましたので、ご紹介致します。 ・解体前木造二階建て 延べ床面積 約20坪 ・内装解体建物内 …

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

東京都港区の内装解体現場へ~気持ちの入れ方~

港区南青山の内装解体現場に行ってきました。 工事も最終日、現場は想像以上にキレイに仕上がってました。 私も床の磨き上げを少し手伝わせてもらいましたが、改めてこの解体業者さんの意識の高さに感心しました。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930