解体現場確認

現地確認へ ~豊島区~

投稿日:

先日、豊島区の現場へ確認に行ってきました。

もともと時間を作り伺おうとしていたのですが、工事が非常に
順調で、伺うころにはすでに工事が終了しておりました。。。

今回の現場は、隣接する道路も少し狭く、間口も広くはなかったので
なかなか難しい現場となったようです。

事前に工事前の写真も確認しておりましたので、更地の状態でも
あそこがこうなったのか~なんてイメージしやすかったですね。

あとは建築士さんとの打ち合わせがあるとのことですが、
とにかく、無事に工事が終了してよかったです。

これからも利用者の方が安心して解体工事を進められるよう、業者の紹介
だけでなく、様々な面でサポートしていきたいと考えております。

豊島区現地確認

 

 

 

 

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

ハンドクラッシャーでの解体

昨日、新宿区マンションのゴミ置き場の解体現場確認に行ってきました。 RC造のゴミ置き場ですので、解体するのにハツリが必要ですが、 機械を使って「ハツる」と爆音がします。 工期も短くかつ安く済みますが、 …

狭小地の解体現場について

先日、東京都杉並区での狭小地の解体現場へお邪魔してきました。 建物は狭い路地の奥に建っていたので、解体作業は「手壊し」と言って人力での作業となり、 その廃材を少しずつ運び出す作業(業界では「小運搬」と …

no image

解体困難な現場

先週から始まった新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に 行ってきました。 この現場は業者さんの頭を悩ますほどの困難な条件。 駅前で車が多く、歩行者も多い、更に隣の建物とはかなり隣接している のです。 …

no image

現場確認~地中障害編~

先日、解体業者さんから 「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」 とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。 通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されている …

no image

解体重機が宙を舞う!

先日、松戸市の解体現場にお邪魔してきました。 火災に遭ってしまった後の解体でしたが、 今回の解体工事、最大の特徴はズバリこちらです。 解体重機を道路面より一段高くなっている裏手の空き地に クレーンで吊 …

2018年10月
« 9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031