解体現場確認

現地確認へ ~豊島区~

投稿日:

先日、豊島区の現場へ確認に行ってきました。

もともと時間を作り伺おうとしていたのですが、工事が非常に
順調で、伺うころにはすでに工事が終了しておりました。。。

今回の現場は、隣接する道路も少し狭く、間口も広くはなかったので
なかなか難しい現場となったようです。

事前に工事前の写真も確認しておりましたので、更地の状態でも
あそこがこうなったのか~なんてイメージしやすかったですね。

あとは建築士さんとの打ち合わせがあるとのことですが、
とにかく、無事に工事が終了してよかったです。

これからも利用者の方が安心して解体工事を進められるよう、業者の紹介
だけでなく、様々な面でサポートしていきたいと考えております。

豊島区現地確認

 

 

 

 

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

技術と経験の差

先日、荒川区の現場確認にお邪魔してきました。 こちらは木造の建物ですが、延べ床面積128坪と大きい建物解体の現場です。 以前は皮革製品の工場だったようですので、 使われていた工場の機械なども処分する為 …

no image

『気配り解体』!?

本日、船橋市での解体現場の確認に行ってきました。 現地への搬入経路が狭く、大きな解体重機が使えず小さい重機での解体工事です。 その為、二階部分は人力での手壊し作業だったようです。 前面道路は綺麗に掃除 …

少しの気遣いが大きな違いに

先日、東京都国立市の解体現場へお邪魔してきました。 当日は最後の仕上げ作業中でした。   解体現場周辺を綺麗に掃除します。   靴の裏についた泥(土)を綺麗に洗い流してから現場を後 …

no image

解体業者さんの「美意識」

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。 道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。 2階部分はほぼ全て人力での解体。 また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊してい …

no image

中野区の解体現場 進行報告

中野区の解体現場は既に建物は取壊し終え、 後は細かいガラの処理と整地の段階になっていました。 その作業も単にガラを集めるだけでなく 伐採した植木、混合廃棄物、コンクリートガラなどを しっかりと分別する …

2018年12月
« 11月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31