解体のご相談内容

解体業者の決め方~大阪での解体工事~

投稿日:2010年4月17日 更新日:

様々なご相談者さんがいらっしゃいます。
見積もりをしていただいた解体業者さんへの対応も様々です。

先月、神奈川(確か藤沢市)から解体サポートに直接ご相談にいらした方は大阪のご実家の解体についてでした。

遠方の解体で業者を探すのにもお困りでしたので2社さんをご紹介し、その後、2社さんからの見積もりが揃い、昨日電話でお話しました。

「金額の差はそれほど大きくなく、業者さんの対応も良かったのでどちらにするか迷ってしまいます」

「でも、金額を競わせて決めるのは2社さんに失礼なので、金額の交渉をするにしても、決めた業者さんに話してみます」

とのことでした。

とにかく金額重視で決める方が多い中、その真摯な姿勢に失礼ながら感心させられました。
このような施主様のお仕事を担当することができる解体業者さんもきっと幸せなはずです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事 だいたいいくら位かかる?(概算の解体見積もり)

最近、「すぐに解体はしないんだけれど、大体いくら位かかるの?」という概算見積もりのご相談が顕著に増えてきています。 また、 「空き家になっている建物は物騒だから・・」「近い将来、実家を解体をするのに予 …

「わざわざ足を運んで良かったわ!」~解体工事のご相談について

解体サポートでは、お電話、メール、FAX以外にも「対面相談」といって、解体サポートにご来社頂いてご相談をお受けする事もできます。(無料) ここ最近、この「対面でのご相談」が非常に増えてきておりますが、 …

ご紹介させていただく解体業者さんについて~解体工事 よくあるお問い合わせ③~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「紹介していただく解体業者さんはどのような基準で選定していただいているのでしょうか?」 といったものがあります。 まず大前提として解体サポートの提携 …

ことばのちから

「東京はすっかり夏日」なんて書いてからわずか1週間で梅雨入りしてしまいました。 今日は私たちが日々お受けする相談のお話。 私たちがいただくお電話の中には、 「解体業者さんを紹介してください」 というも …

「いわれのない解体クレーム」にもしっかりと対応

先日、解体業者さんから「無事に解体工事が終わり、お施主様の確認もして頂けました」とご報告を頂きました。 長年お付き合いをさせて頂いている解体業者さんで工事内容やお客様対応に関してとても評判の良い業者さ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930