解体のご相談内容

解体業者の決め方~大阪での解体工事~

投稿日:2010年4月17日 更新日:

様々なご相談者さんがいらっしゃいます。
見積もりをしていただいた解体業者さんへの対応も様々です。

先月、神奈川(確か藤沢市)から解体サポートに直接ご相談にいらした方は大阪のご実家の解体についてでした。

遠方の解体で業者を探すのにもお困りでしたので2社さんをご紹介し、その後、2社さんからの見積もりが揃い、昨日電話でお話しました。

「金額の差はそれほど大きくなく、業者さんの対応も良かったのでどちらにするか迷ってしまいます」

「でも、金額を競わせて決めるのは2社さんに失礼なので、金額の交渉をするにしても、決めた業者さんに話してみます」

とのことでした。

とにかく金額重視で決める方が多い中、その真摯な姿勢に失礼ながら感心させられました。
このような施主様のお仕事を担当することができる解体業者さんもきっと幸せなはずです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

対面での解体相談~神奈川県での火災解体のご相談~

本日も対面でのご相談をお受け致しました。 1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することなく …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

no image

コロナ禍の今、解体するのは正解?不正解?

解体をご検討される方なら解体費用をできるだけ抑えたい!と考える人は少なくありません。  世の中ではコロナウイルスの影響で自粛している業態も出てきていますが、解体業界も少なからず影響が出始めています。し …

不用品の処分はどうすればいい?~解体工事 よくあるお問い合わせ①~

ご相談者様からよくご質問いただく中のひとつに 「家の中に使わなくなった家具や布団、家電製品などが残ったままなんですが、こういった物も解体業者さんに処分をお願いすることはできますか?」 といったものがあ …

解体工事についての最近のご相談内容の傾向

まず、一つ目は土曜日や日曜日の午前中に比較的にご相談が集中をするということです。 お仕事がお休みの方が多く、平日に調べておいて、お休みの日に家族で相談した後に、「午前中に済ませて午後は出かける」という …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031