解体のご相談内容

解体費用を抑えるためのポイント               ~解体工事よくあるお問い合わせ⑥~

投稿日:2015年9月5日 更新日:

「解体工事にかけられる予算が限られているんですがどうすればいいでしょうか?」

といったご質問をよくご相談者様からお受けすることがあります。

まず費用を抑えるためのポイントのひとつに建物内などに残っている不用品の処分に関しては業者さんにお願いするのでなく、ご自身でゴミの日などを利用して進めていただくことが挙げられます。
遠方にお住まいの方はそのためだけに現地に行かれるのは大変かと思いますが、行きやすいところであれば一度お見積もりを取っていただいた上で、費用と労力のバランスを考えてのも良いかもしれません。

次に工事を行う時期ですが、いついつと限定するのではなく解体業者さんの都合の良い日程でお願いしますとお伝えいただくと良いお見積りが出てくる可能性がありますので、まずは時間に余裕を持ってお見積もりを取っていただき、実践されてみてはいかがでしょうか?

また解体業者さんより提出いただいたお見積もりは解体サポートでもしっかりチェックさせていただきますので、何か不明点などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「廃材はそのまま山にしておいてください」

家屋の解体について時々いただく相談で、 「文字通り、解体だけしてもらえたら、廃材はそのまま敷地の中に山積みにしておく見積もりがほしい。その方が工事費用も下がりますよね?」 「廃材は自分の敷地内で腐らせ …

空き家問題。雪に備えて…。

北海道や東北地方、甲信越地方や山陰地方など、冬場に雪がたくさん降る地域では、みなさま今からその備えをされているようです。(ホームセンターなどにはすでに除雪機がたくさん並べられているそうです。) その影 …

不用品の処分はどうすればいい?~解体工事 よくあるお問い合わせ①~

ご相談者様からよくご質問いただく中のひとつに 「家の中に使わなくなった家具や布団、家電製品などが残ったままなんですが、こういった物も解体業者さんに処分をお願いすることはできますか?」 といったものがあ …

no image

先日のご相談について

先日、千葉県のある地域のご相談者様とのやりとり。 ご自宅の建替えに伴う解体が必要で、ハウスメーカーからの解体の見積もりは高いので、解体の分離発注(※)を確認後こちらのサポートセンターにお問い合わせをい …

え~!建たない?!

本日お受けしたご相談。 購入する予定の土地。 更地ではあるのですが隣との境界にある塀だけが残っているので、それを撤去するための見積りをとりはじめたらあまりに高額でビックリし、困っていらっしゃいました。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930