解体のご相談内容

「ピンチはチャンス?」ご相談者様と解体業者さんとの信頼関係について

投稿日:2009年12月15日 更新日:

先日、東京都のある地域の方からのご相談内容

業者さんからのご報告内容によると、現場調査の際はご相談者様も「若干の猜疑心」があったようで、
あまりお話をしていただけなかったのようなのです。
しかし、親身になって「いつも通りの」誠意ある対応をしていただいたようでした。

そして数日後、そのご相談者さんから業者さんにご連絡があったようです。

その時の内容。

ご相談者様
「最初にお会いしたときは、失礼な態度で申し訳御座いませんでした。
インターネットで業者さんをご紹介されて、初めは少し不安に思ってしまっていたので、
疑うような目で見てしまっていました。
でも、○○さんの誠意ある対応で、信頼できそうな業者さんで安心しました。」

解体業者さん
「除々に信頼をしていただいているようで、ほっとしました。
正直、最初はどうなることかと思いました。
見積もりも『出したきゃ出せば?』みたいな感じだったので・・。」

多くの実績とご紹介後のアンケート結果でも評判が良い業者様でしたので、
安心はしていましたが、当初の状況から好転して信頼を得てしまう対応にはこちらとしても驚きました。

様々な思い出やご事情が交錯する解体工事。
その中でも「人と人との信頼関係」が一番重要ですし、
解体業者さんのその構築の仕方に改めて感心いたしました!

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

解体相談のあれこれ

「庭木や庭石の処分だけなんですが、大丈夫ですか?」 「ブロック塀の解体をしたいのですが、見積もりしていただけますか?」 「納屋を解体して駐車場として使いたいんです。」 このように工事の規模が小さいとど …

嬉しい「リピート解体相談」

先日お電話を頂きました内容 ============================== 「以前、愛知県にある空き家だった実家の取り壊しの際、解体サポートさんに解体業者さんを紹介していただいたのですが …

このような方のために

先ほどの女性のご相談。 不動産屋さんの仲介で購入した古屋付の土地にご自身の自宅を建替え予定とのこと。 ここまではよくあるお話なんですが、、、。 古屋の解体についても、この不動産屋から解体の見積りを提出 …

解体工事 だいたいいくら位かかる?(概算の解体見積もり)

最近、「すぐに解体はしないんだけれど、大体いくら位かかるの?」という概算見積もりのご相談が顕著に増えてきています。 また、 「空き家になっている建物は物騒だから・・」「近い将来、実家を解体をするのに予 …

庭木や庭石、池などの解体撤去について

解体サポートによくあるご質問として、 「建物の解体以外にも解体業者さんに庭木や庭石、池の撤去などもお願いできるのでしょうか?」 というご相談を頂くことがあります。 結論から申し上げますと、解体業者さん …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930