閑話

自分の事だけ?

投稿日:2009年7月11日 更新日:

先日、沖縄宮古島に行ってきました。

海は紺碧、ブルーですばらしく美しく、シュノーケルで覗けば
きれいな魚をみることができました。

ひとつだけ残念なことが。

観光客を呼び寄せるためだと思いますけど
地元の方が魚に餌付けするため「魚肉ソーセージ」を売っていました。

そこの海だけが汚れていました。
ソーセージなんて使わなくても十分魚は見えるのに…。

宮古島に限らず
全国にまだ存在する心ない解体業者も同じです。

目先の自身の利益のためにすばらしい自然(環境)を破壊してしまうのは、
ほんとにもったいない、許してはいけない行為です。

もちろん、私は魚を見て楽しみましたが、ソーセージで餌付けはしません
でした。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

捨てさせ上手を賢く利用

イトーヨーカ堂は洋服を買っていただいたお客様から着古した洋服を買取、回収するサービスを行い好評だったようです。 買い取った不用品はリサイクルされたり、海外援助活動に寄付されたりしているようです。 まだ …

たためるヘルメット~現場確認用~

解体サポートでは、解体現場の確認を積極的に行っています。 自信を持って解体業者さんをご紹介するうえでは、どのような解体工事をされているかどうかが一番気になるところですので。インターネットが主なご相談者 …

いろいろと「エコ」キーワード

今、テレビ朝日の「ガイアの夜明け」を見ながら、これを書いております。今日はハイブリッドカーの特集。 ホンダのCR-Zの開発を取り上げています。 燃費25km/L とのことです。エコですね~。 お~、こ …

no image

エコ 電池Ⅱ

昨日、一昨日の日経新聞でエコ電池に関する記事が続けてありました。 ①携帯電話やパソコンの電源となるフィルム型太陽電池を2010年から販売(トッパン・フォームズ) ②マンション向けの燃料電池システムを国 …

no image

いまできること!?

テレビで「世界ウルルン滞在記」をみました。 ドイツの「国際平和村」の特集でした。そこには世界各国の障害を持った子供が暮しています。 ・ベトナム戦争の枯葉剤が原因で先天的に障害を持った子。・カンボジアの …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930