閑話

自分の事だけ?

投稿日:2009年7月11日 更新日:

先日、沖縄宮古島に行ってきました。 海は紺碧、ブルーですばらしく美しく、シュノーケルで覗けば きれいな魚をみることができました。 ひとつだけ残念なことが。 観光客を呼び寄せるためだと思いますけど 地元の方が魚に餌付けするため「魚肉ソーセージ」を売っていました。 そこの海だけが汚れていました。 ソーセージなんて使わなくても十分魚は見えるのに…。 宮古島に限らず 全国にまだ存在する心ない解体業者も同じです。 目先の自身の利益のためにすばらしい自然(環境)を破壊してしまうのは、 ほんとにもったいない、許してはいけない行為です。 もちろん、私は魚を見て楽しみましたが、ソーセージで餌付けはしません でした。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

関連記事

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

エコ 電池Ⅱ

昨日、一昨日の日経新聞でエコ電池に関する記事が続けてありました。 ①携帯電話やパソコンの電源となるフィルム型太陽電池を2010年から販売 (トッパン・フォームズ) ②マンション向けの燃料電池システムを …

no image

ひなたのくさ

東京都の「考えよう! 地球と買い物のつながり」という小冊子をいただき、 地球にやさしい買い物の標語を見つけました。 ひ・・・必要なものを (買う前によく考える) な・・・長く (こわれたら直す) た・ …

no image

東京熱帯化

最近、日本各地で真夏日を記録してますね。 そこでこんなニュースを発見しました。 『東京熱帯化』 内容はというと、温暖化とヒートアイランド現象で平均気温があがり、熱帯・亜熱帯原産の植物などが繁殖している …

no image

対応の差が決め手に

先日、個人的に引越しをすることになり、見積りをとりました。 数社見積りをとる予定にしていて、自宅に順番に見積りに来て もらったのですが、その対応の違いに驚かされました。 問題は最初の業者さんだったので …

no image

全世帯の3%

数日前の新聞で、最近CMなどでよく聞かれる 「オール電化住宅」が、全世帯の3%の150万件を 突破した、という記事がありました。 以前は、電気は高いというイメージが少なからず あったものの、割安な料金 …

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930