建物解体ブログ

工事現場用デジカメ!?

投稿日:2007年3月12日 更新日:

工事現場用デジカメの存在を先日、初めて知りました。
リコーから販売している「Caplio500」シリーズがそれだそうです。

特徴としては

・軍手を脱がなくても撮影ができる

・無線LAN やBluetooth でのデータ転送機能がある

・防水、防塵性にすぐれている

とのこと。確かに現場作業の合間、撮影をする度に
軍手を脱ぐというわずらわしさを解消できるのは業者さんも嬉しいはずです。

また、最近のデジカメは「薄く、軽く」と小型化し、
精密なカメラばかりなのでホコリなどで、すぐ壊れてしまいかねないので
防塵・防水に優れ、内部のデータを出さずにデータ転送まで行えるのは
現場においては優れモノといえるでしょう。

お値段は税込で130,200円(希望小売価格)と高いのが気になりますが
便利さと長期間の使用を考えたら購入を検討しても損ではないかもしれません。

解体サポートの提携業者さんにも勧めてみようかと思いました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

節水商品開発か!?

朝晩の冷え込みが秋の到来を感じさせる時期になりました。 これから更に冷え込んでくると、朝、洗顔するのにしばらく水を 出しっぱななしにしてお湯になるのを待ったりする方も多いのでは ないでしょうか? 突然 …

「激安解体」にご注意下さい!

解体サポートのHPのなかで、「マンガで見る初めての解体工事」というコンテンツがご好評をいただいております。 さまざまな事例がケースごとに4コマ漫画形式で書かれています。   http://www.ka …

no image

ペットボトルのリサイクル

皆さんはペットボトルを回収BOXへ持って行っていますか? 先日、ボックスの近く少し観察していると、家からまとめて持ってくる人、その場で飲んで捨てていく人など、ボックスにペットボトルがどんどんたまってい …

no image

周囲への気遣い

先日、大阪の業者さんをご紹介させていただいたご利用者さんから嬉しいメールをいただきました。 それは、施主様が現場を見にいかれた際、近所の方から、なるべく埃が飛ばないように雨の日を選んで工事をしてくれ、 …

就業体験~インターンシップ~

当解体サポートでは毎年恒例の事になってきてるインターンシップの学生さんが今年も来ています。 学校の夏休みを利用して就業体験との事ですが、将来の『就業』という明確な目標があってまずは感心です。 インター …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031