解体業者

解体業者さんとご相談者様の信頼関係~栃木県からのご相談~

投稿日:2009年5月27日 更新日:

本日、私がサポートをさせていただいている中で初めての、驚いた事がありました。

一昨日、栃木県のある地域に建っているご相談者様の会社で所有している倉庫の
解体が必要ですが、なかなか良い解体業者さんが探せないとのご相談を受けておりました。

そこで、内容を詳しくおうかがいした後、ご紹介と工事実績が豊富な解体業者さんをご紹介させて頂き、
お急ぎとの事でしたので、昨日早速お立会いのもと現場調査が行われました。

お立会いが終わった後、解体業者さんからのご報告内容。
「困りました。『もう○○さんにお願いするのでいつから解体工事に入れますか?』
と言われてしまいました。まだ見積もりもお出ししていないのですが・・」との事!

そして本日御見積もりを先方に書面でお送りしていただいたところ、
「初めからお願いするつもりでしたが、こんなに安くて○○さん大丈夫ですか?儲けはあるのですか?」
との事。

あまり良くない解体業者であれば、もうお願いされる事はほぼ決まっているのだから、
見積もりが少し高くても大丈夫と思ってしまうはずです。

しかし、こちらからご紹介させていただいた解体業者さんはそれどころか適正、
もしくはそれ以下の見積もりを提出して頂きました。

解体業者さんにお話しをおうかがいすると
「お客様にそこまで信頼していただいているのですから、誠心誠意の見積もりをお出ししました。」との事です。

解体業界は不透明な業界と呼ばれて久しい昨今ですが、このような優良な解体業者様が全国にいらっしゃいます。

こういった解体業者さんを自信を持って解体に関してお困りな方にご紹介し、
ほんの少しでもお役に立てていることに誇りさえ感じました。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

FACE to FACE(解体業者さんとお会いする大切さ)

解体サポートと提携させていただいている埼玉県の解体業者さんと久しぶりに(ランチしながら)お会いしてお話しました。 もう3年以上多くのご相談者様の解体をいつも丁寧に対応してくださっている業者さんです。 …

優秀な解体業者さんは立ち止まらない

先日、関東近郊の解体業者さん数件を訪問させて頂きました。 解体サポートでは、出来るだけ時間を取り、解体業者さんと実際にお会いし、意志の疎通を心掛けています。 お客様への対応方法や、設備などの充実度、又 …

解体サポートは今年で15年目となりました!

明けましておめでとうございます。今年も一人でも多くの方のお役に立てるよう、スタッフ一同、精一杯頑張ります! 毎年たくさんの方々からお問合せを頂き、おかげさまで解体サポートは今年で15年目を迎える事が出 …

大阪府の解体現場より~立つ鳥跡を濁さず~

先日、大阪府で解体工事を進めていた解体業者さんから解体現場の報告を頂きました。 基礎撤去の様子 工程通り順調に解体工事を進めて頂き、綺麗に整地されて無事に終了しました。 周辺道路の清掃もバッチリ。 工 …

東京都内の解体業者さんとの新しい出会い

先日、東京都で新規でご紹介予定の解体業者さんとお会いしてまいりました。 予め様々な書類や許可書関係、解体サポート理念の確認をさせていただいておりましたので、お会いするのがとても楽しみでした。 当日は社 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031