解体業者

解体業者さんとご相談者様の信頼関係~栃木県からのご相談~

投稿日:2009年5月27日 更新日:

本日、私がサポートをさせていただいている中で初めての、驚いた事がありました。

一昨日、栃木県のある地域に建っているご相談者様の会社で所有している倉庫の
解体が必要ですが、なかなか良い解体業者さんが探せないとのご相談を受けておりました。

そこで、内容を詳しくおうかがいした後、ご紹介と工事実績が豊富な解体業者さんをご紹介させて頂き、
お急ぎとの事でしたので、昨日早速お立会いのもと現場調査が行われました。

お立会いが終わった後、解体業者さんからのご報告内容。
「困りました。『もう○○さんにお願いするのでいつから解体工事に入れますか?』
と言われてしまいました。まだ見積もりもお出ししていないのですが・・」との事!

そして本日御見積もりを先方に書面でお送りしていただいたところ、
「初めからお願いするつもりでしたが、こんなに安くて○○さん大丈夫ですか?儲けはあるのですか?」
との事。

あまり良くない解体業者であれば、もうお願いされる事はほぼ決まっているのだから、
見積もりが少し高くても大丈夫と思ってしまうはずです。

しかし、こちらからご紹介させていただいた解体業者さんはそれどころか適正、
もしくはそれ以下の見積もりを提出して頂きました。

解体業者さんにお話しをおうかがいすると
「お客様にそこまで信頼していただいているのですから、誠心誠意の見積もりをお出ししました。」との事です。

解体業界は不透明な業界と呼ばれて久しい昨今ですが、このような優良な解体業者様が全国にいらっしゃいます。

こういった解体業者さんを自信を持って解体に関してお困りな方にご紹介し、
ほんの少しでもお役に立てていることに誇りさえ感じました。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

秋田県での解体工事。「Stay home」の影響が!?

先日、秋田県の解体業者さんとのお話。 「新築工事の着工遅れなどにより、解体工事が延期されるなど、新型コロナウイルスの影響は秋田でも出ています。 それもそうなのですが、ここ数ヶ月の解体現場は今まで以上に …

FACE to FACE(解体業者さんとお会いする大切さ)

解体サポートと提携させていただいている埼玉県の解体業者さんと久しぶりに(ランチしながら)お会いしてお話しました。 もう3年以上多くのご相談者様の解体をいつも丁寧に対応してくださっている業者さんです。 …

no image

残念なお問い合わせ

本日、東京都で解体業を営まれている業者さんから下記のようなお問い合わせをいただいてしまいました。 「知人から依頼されて解体をして、その物件の取り壊し証明の発行依頼を受けたんですが、取り壊し証明って何で …

解体業者さんによる少しの気配り

先日、ご紹介した解体業者さんからのご連絡。 「解体工事に入る前に○○様邸のお家の中のお片付けをしているのですが、和箪笥の中から着物がたくさん出てきました。『お施主様は残りのものは全て処分して下さい。』 …

解体業者様との提携について

解体サポートではご相談者様が解体を検討されている物件の概要をお伺いさせて頂き、最適と思われる業者様を厳選して原則的には1社様ご紹介させて頂くサービスになっております。 解体工事と一口にいっても、いろい …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031