解体のご相談内容

遺品

投稿日:2008年9月9日 更新日:

以前ご相談いただいた方からのお問合せがありました。

「住んいでた弟の49日も済み具体的に進めるつもりです。
折り返し(スタッフ名)さんから電話を頂き話をした際に、家財道具の処分も
一緒にしていただけるとのことでしたが、家財道具の処分について
気になる点があります。

兄(私は次男)は故人が使用していたベッドなどの遺品がゴミの
ように手荒に扱われるのに忍びなく、、、そのような考慮をして
もらえないか相談です。。」

今回のように、家財品をただ処分すればいいのではなく、「想い」のある故人
の遺品などの整理が必要なご相談も増えてきました。

とにかく安く処分や解体できればいいという内容でないこのような施主様にも
親身に、丁寧に対応できる解体業者さんはまだまだ非常に少ないです。

幸い、すぐに業者さんをご紹介することができました。

今後、解体サポートとしてはもちろん、このようなご相談にも対応できるような
業者さんが必要とされてくるだろうと感じました。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お持ちの空き家は大丈夫?~備えあれば憂いなし~

日本の夏の期間は台風が多く発生し、時に甚大な被害を被る危険性もあります。 調べてみたところ、過去30年間の平均では1年間に約26個の台風が発生し、約11個の台風が日本から300キロ以内に接近し、約3個 …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

茨城県の爽やかな解体業者さん

先日ご実家の解体についてのご相談をいただき、実績豊富で優良な茨城県の解体業者さんをご紹介させて頂きました。 お立会い当初から業者さんをとても信頼をしていただいたようで、「お任せする予定」との事でした。 …

解体工事の常識って?

解体工事は「一生に一度有るか無いかの経験」という事をよく言わせて頂くのですが、一般的にはとても稀な経験であり分からないことだらけだと思います。 先日こんなご質問を頂きました。 ご相談者さま:家の近所で …

豪雪地帯で解体工事をお考えの方へ

今日から明日にかけて、日本海側を中心に大雪の恐れがあるようです。 山間部では雪崩、市街地では屋根からの落雪の危険性も高まりますので、十分にお気を付けください。 実際の雪国での解体工事はというと、朝早く …

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930