解体現場確認

関西 3現場訪問

投稿日:2012年11月10日 更新日:

昨日、神戸、大阪、京都の解体現場3箇所にお邪魔してきました。 まず神戸 こちらは建て替え予定でハウスメーカーさんからの見積りと金額の差はあまりなかったにもかかわらず、ご紹介させていただいた業者さんにお願いしたいと言っていただいた方でした。 それならと業者さんもギリギリの所まで頑張っていただきました。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ-神戸市 灘区の解体現場 とてもキレイに分別しながら作業しており、安心して現場を後にしました。 次にお邪魔したのが大阪市内。 述床で100坪程ある大きな建物。築年数もかなり経っておりご近所のご迷惑を考えて 解体後して駐車場にする予定とのことで夏にご相談いただいた現場。 大阪市東成区の解体工事 そして最後にお邪魔したのが京都の業者さんをご紹介させていただいた、大阪、枚方市の現場です。 当初解体を予定していた建物を全て取り壊すと セットバックで土地が小さくなってしまうということで 半分を切り離し、半分を残してリフォームするという内容になりました。 その間約2ヶ月間、解体業者のご担当者さんは切り離し補修する工務店の方と打合せを丁寧に進めてくださり今週工事スタートとなりました。 現場にお邪魔すると業者さんとお話している施主様もいらっしゃりご挨拶すると 「この度はほんとにいい方をご紹介くださり、ありがとうございました・・・」 と嬉しい御礼のお言葉。 $解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 今回の3現場、どの現場も施主様の事情は様々。 丁寧に施主様の事を考え最善の道を一緒になって進めていただいている3社の解体業者ご担当の方に感謝し、ご相談者(施主)様のお役に立てたことがとても嬉しく思いました。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

自分の家を壊す際に依頼したい解体業者さんを…。

先日、墨田区の解体現場へ行ってきました。 午前9時には現場に到着しましたが、その時間帯でもすでに猛暑! それもそのはず、関東甲信地方はちょうどその日に 梅雨明けしたとみられる発表がされました。 現場は …

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

no image

路地裏

現在、解体5日目の都内の現場に行ってきました。 画像のように、この路地を使って運び出ししなければ ならない、解体の条件としては非常に厳しい現場です。 路地の前の道も車の通り抜けはできない細い道幅です! …

no image

解体現場の最終確認

先日、豊島区の解体現場の確認に行ってきました。 解体工事が終わった「更地・整地」の確認でした。 家の解体工事は、その途中過程(工事中)がとても重要なポイントです。 ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑 …

no image

灼熱の中、爽やかな解体現場

先日、松戸市の解体現場へ確認に行ってまいりました。 すっかり梅雨も明け、気温は35度を超える猛烈な暑さのなか、 現場では「暑さをもろともせずに」とまではいきませんが、 職人さん方は明るく作業をされてい …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031