解体現場確認

神戸、大阪、京都の解体現場訪問

投稿日:2012年11月10日 更新日:

昨日、神戸、大阪、京都の解体現場3箇所にお邪魔してきました。

まず神戸
こちらは建て替え予定でハウスメーカーさんからの見積りと金額の差はあまりなかったにもかかわらず、ご紹介させていただいた解体業者さんにお願いしたいと言っていただいた方でした。

それならと解体業者さんも解体費用をギリギリの所まで頑張っていただきました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ-神戸市 灘区の解体現場

とてもキレイに分別しながら作業しており、安心して現場を後にしました。

次にお邪魔したのが大阪市内。

述床で100坪程ある大きな建物。築年数もかなり経っておりご近所のご迷惑を考えて
解体後して駐車場にする予定とのことで夏にご相談いただいた現場。

大阪市東成区の解体工事

そして最後にお邪魔したのが京都の解体業者さんをご紹介させていただいた、大阪、枚方市の現場です。

当初解体を予定していた建物を全て取り壊すとセットバックで土地が小さくなってしまうということで
半分を切り離し、半分を残してリフォームするという内容になりました。

その間約2ヶ月間、解体業者のご担当者さんは切り離し補修する工務店の方と打合せを丁寧に進めてくださり今週工事スタートとなりました。

現場にお邪魔すると解体業者さんとお話している施主様もいらっしゃりご挨拶すると
「この度はほんとにいい方をご紹介くださり、ありがとうございました・・・」
と嬉しい御礼のお言葉。

$解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

今回の関西地方3現場、どの解体現場も施主様の事情は様々。
丁寧に施主様の事を考え最善の道を一緒になって進めていただいている3社の解体業者ご担当の方に感謝し、ご相談者(施主)様のお役に立てたことがとても嬉しく思いました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

業者訪問、現場確認 八王子⇒日野⇒立川⇒調布

八王子⇒日野⇒立川⇒調布・・・ 昨日業者さん訪問と現場の確認に伺いました。 どの業者さんも新たな年を迎えて本格的に稼動し始め活気がありました。 とにかく一番強く感じたのは、自社のことだけを考えているの …

もと工場の解体 ~足立区の解体現場~

昨日お邪魔してきた現場です。 足立区のもともと革加工の(?)工場です。 9月に 「本当は来年以降解体するつもりだったのですが、建物がかなり傾いてきてまして、急遽今年中にすることにしました。」といご相談 …

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたがそんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが他 …

no image

解体困難な現場3

先々週から始まっている新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に行ってきました。先週、ご報告いただいたときよりも随分と作業がはかどっており、2F部分の解体工事をされていました。 「来週には2Fにある重機 …

no image

新宿区の現場確認

新宿区の現場確認に行ってきました。 現場は4m車道から2m幅くらいの私道を入った突き当たりにあったので、重機を入れるにしても周辺住民の方々の理解を得なければならない現場でした。 お見積り、ご契約という …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930