解体現場確認

道幅が狭い現場③

投稿日:2008年6月18日 更新日:

先日に引き続き、道幅の狭い現場についてのご報告です。

工事が無事終了しましたので、終了確認に行ってきました。
現場に伺ったときは、金網を設置している最中でしたが、
敷地自体はきれいに整地されており、業者さんの報告どおりで、
まずは一安心です。

画像D③

今回選定・ご紹介させていただいた業者さんは、特に近隣対策に
は定評があり、ご相談いただいたときに道幅が狭いという立地条件を
聞いて、この業者さんが適切だ、と思いご紹介いたしまいた。

業者さんも、「ここまで道幅が狭い現場はなかなかない」と言うほど
住宅が密集しておりましたが、工事の最中はいつも以上に近隣の方々
には気を使っていただいていたようです。

今回は借地返却のための解体工事でしたが、建替えの場合は、これから
近所のお付き合いがはじまることになります。
そのときに、最初の解体工事で関係を悪くしたくはないですよね。

近隣の方々にご迷惑にならない工事をする。
そのような側面からも、解体業者さんの選定の重要性を感じた現場でした。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

エレベーター室の解体現場へ

エレベーター室の解体撤去の現場にお邪魔してきました。 解体サポートのご相談は8割以上は住宅の解体についてですのでエレベーターの解体工事は普段あまり見られない現場でした。 実は珍しいのには他にも理由があ …

no image

埼玉県さいたま市の現場確認

埼玉県さいたま市の現場を確認してきました。今回の現場は3階建てのマンションの解体工事ということもあり長期間の現場ということで解体業者さんもスケジュール管理に余念がないようで、この日は内装解体と足場を同 …

no image

現場の進行報告

先週に引き続き、中野区の現場確認です。シートも張られ、すでに二階部分の解体作業が始まっていました。 この現場は住宅が集中していたので、建物の内部の1,2階を先に貫通させ、そこに瓦を落としていくという手 …

狭小地の解体現場について

先日、東京都杉並区での狭小地の解体現場へお邪魔してきました。 建物は狭い路地の奥に建っていたので、解体作業は「手壊し」と言って人力での作業となり、その廃材を少しずつ運び出す作業(業界では「小運搬」と呼 …

今年初の解体現場確認へ!

今日は江戸川区の木造三階建て住宅の解体現場へお邪魔してきました。   ポイントは   ●【木造三階建て】 ●【接道狭い】 ●【築年数が比較的浅い(22年)】 です。   三階建ての木造となるとよっぽど …

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031